見出し画像

Duo März 東京公演やります

ご無沙汰note。
書こう書こうと思いながら…ついついヒトの記事や呟きを読んだり連絡事項してたら書き忘れる事が常々。


さて、Saxophone 井上ハルカさんと昨年1月に結成した
Saxophone🎷& Pecussion🥁
Duo März (デュオ・メルツ)

2021年1月:京都芸術センター
12月:栗東音楽振興会ミュージアムロビーコンサート
に引き続き…

コロナの為延期していた東京公演を
7/10(日)14:00- 東京コンサーツラボにて開催します。

本来であれば昨年1月中に京都→東京公演を連続して行う事になっておりましたが、今回内容を一新し、新たな作品にも挑みます。

März結成2年目。
我々の為に書いて頂いた2作品(初演アリ)や各々のソロ、そして 
Martin Matalon / Prelude and Blue はトリオ。
京都市交響楽団首席コントラバス奏者 黒川冬貴さんをゲストにお迎えしてお送りします。
どうぞお運び下さい♪ 


因みに、
トリオはハルカちゃんが「この作品(→マタロン)ずーっと、どうしてもやりたかった!」と、かなりの熱意を持って選曲した作品。

今回のスペシャルゲスト:黒川さんは私の高校(音楽科)での後輩さん。
そんなご縁でお願いしてみたらあっさり引き受けて下さって、リハーサルをしてみたら凄まじいアンサンブルで演奏を引き締めて下さっていて…
めちゃくちゃ頼れる〜!!!!!
弾いてる姿もカッコよく見えてくる。
(今まで「上手だなー」とは思ってもそんな風に思ったことが無かった。笑)
彼のファンが沢山いらっしゃるのがようやく理解できました。

そんな訳でお薦め。リコメンド。
3人とも、各々超絶技巧に取り組んでいます。



【Duo März | Duoの試み2022東京】

日時:2022年7月10日(日)14時開演
会場:Tokyo Concerts Lab.


[プログラム]
山本和智 / たゆたいのレゾノンス~4種のノイズ添え~(2021年委嘱作品・再演)
松本直祐樹 / ホラ・ルンガ~サクソフォンと太鼓のための~(2022年委嘱新作・初演)
L.ナオン / Alto Voltango
G.アペルギス / Le Corps à Corps [関西弁ver.] (🥁solo)
L.ベリオ /セクエンツァ7b (🎷solo)
M.マタロン / Prelude and blue (🎷🥁🎻Trio)

[主催]Duo März
井上ハルカ - Saxophone
西岡まり子 - Percussion

[ゲスト]
黒川冬貴 - コントラバス(京都市交響楽団首席コントラバス奏者)


ご予約受付フォーム↓
https://docs.google.com/forms/d/1L8zm8creHmeO2IzrrrxtEvqKbYaSdOBRtoJGVIFagpE/edit?hl=JA

Duo Märzホームページ↓
https://duomarz2021.wixsite.com/index


お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?