事実婚って、何が事実?

最近よく耳にするのが
「私、事実婚でいいんですよ」という言葉。

うん、まあ別に、お互いが良ければいいと思う。
でも「事実婚」の定義ってまだまた曖昧で、
そもそもそんな言葉って、なぜ作りました?と、
思うのは私だけでしょうか。。。

かと言って入籍する事がすべて相手への責任でもなく。


ただ、「結婚」の種類の中に入籍と事実婚のカテゴリがあるならば、
返品不可とか書いてくれたら選択する人もいるのかな?


結婚によって確実に、
どちらかのライフスタイルや人間関係が変わる。
シニア離婚もまた多いけど、
既に一人で生きていく覚悟を決めていた人と、
突然、覚悟しなくちゃいけなくなった人とでは、
状況は大きく変わる。


事実婚?その事実って、なんでしょうね。


真実は、お互いの心が知るのみ。。。なのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?