ドン底の1年

壮絶な1年だった。

わたしは今年、いろんなものを一気に失くした。人生のうちで1番泣いたと思う。

なんで、わたしばっかりこんな目に遭わなきゃいけないんだろうって嘆いて、

顔を上げられなくて、俯いてばかりで。
外に出てみても、誰かと会って話しても
上の空で、未だに完全復活はしていないと思う。

どんなテレビを観ても面白くないし
あんなに好きだった映画にも行きたくないし

特に欲しいものもないし
食べたいものもない。

新しいカフェやレストランがオープンしても行きたいと言う気持ちにもなれなかった。

ミーハーなわたしはどこへ消えてしまったんだろう。。。泣

かろうじて、美容にだけは気を遣っていたが、それも肌だけレーザーを久しぶりに当てたりしたくらいで、

ネイルもしなくなり、

毎月2回は通っていた美容院にも2ヶ月に一度になった。

行くファッションにも興味が薄れ
着るものは去年以降に買ったものばかり。。


おそらく、たぶん、いや確実に

鬱だ

認めたくないけど、鬱病を発症していた。

そりゃそうだ。

あんなことやこんなことがあって
まともにすぐ生活できる人がいたら
会ってみたい。でも、そんな強さいらないわ。

明るい話ではないし自分の中に封印するつもりで、有料記事で書こうかな...
需要はないだろうが。笑

この前、あゆがインスタで綴っていた。

過去を悔やむのも、未来を不安がるのも
もうやめにして
今この瞬間だけを心いっぱい感じて、
精一杯生きて行ったらそれが積み重なって
いつか永遠になる気がしたんだ。


え。これわたしじゃん。笑
って思いましたとさ。
相変わらずこの人は共感させてくれる。
一般人とは程遠いところにいるのに。。。

過去に囚われていたら前に進めない。
譲れない思いだけは手放さずに、自分を修復してあげよう。

とりあえず焼肉でも行くか。笑


#エッセイ #コラム #マリコラム #鬱
#あゆ #いつか永遠になる気がしたんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?