浜崎あゆみというわたしの神。


2丁目のママと1番分かり合える瞬間って、
あゆのマイナーなアルバム曲を一緒に歌えた時。

ふたりして泣いたりして(アルコールのおかげもあるけど。笑)

あんたこの歌わかるのー?
さいこぉー♡ なんて抱きしめられたりして。

やっと、女のわたしにも向いてくれましたか!泣 な瞬間。笑

意外だろうけど、あややこと松浦亜弥も
2丁目では割と人気。というか実力認められてる。(あややも大好きほぼわかる。)


最初に買ったあゆのCDは、TOBEだったからデビューからファンだったわけじゃないけど
小5のあの頃から今までずっと好きです♡

あゆみたいなスターに共感なんかできるわけないのに。彼女の書く歌詞には共感できる。

時にその言葉と歌声は胸をグサリと刺し、
時に、優しく涙を誘ったかと思えば。

次の瞬間には、もういいや!わたしはわたしから逃げられないんならこのまま強く行きて行こう。って気持ちにさせてくれる。

清く正しく美しく行こう!と。


あゆの歌は意味不明に明るくはない。
無責任に他人の人生を応援なんかしない。

行ったことある人は、わかるだろうが

彼女のライブの完成されたショーは
まさにコンサートの枠を超えたエンターテイメント♡
見るものを魅了し、夢中にさせる。

はぁ...それはそうだよ。自分のことを誰よりも知っているから。

所謂、セルフプロデュース力がずば抜けているから。

衣装替えが多いことも、ファンにとっては醍醐味のひとつだし
待ち時間のダンサーのパフォーマンスすら飽きないようなレベルの高さと飽きさせない構成になっている。


今の若い子たちは知っているだろうか。

彼女が白ギャルというジャンルを生み出し
ネイルを流行せ、ふわふわの腰につける
しっぽを流行らせ、

彼女が新しくCDを出す毎に女性誌の表紙をジャックし、赤チェックや迷彩柄も、あゆが着たらアパレル業界がすぐに商品にし、皆がこぞって着るという現象を。

あとね、

あゆのコンサートに来るお客さんは可愛い子が多い。びっくりするくらい多い♡

そしてギャル率の高さよ、、
年季の入った年増のギャルもいるが。笑

わたしはギャルではないが
あゆが好きだ。大好きだ。
男だったら結婚したいよ〜〜♡

アラフォーなのにあんなかわいいんだもん。性格も絶対かわいいよ。



あゆ様には何度も何度も救われたから。

あゆがいた時代に生まれてよかったと
幸せだと心からそう思うんだ。

最近のあゆは、、って遠ざかってる方
最新のアルバム聴いてください。
高校生の頃聴いていたなぁ、、ってそこでおわらないで。

きっと今は今で
違うところが反応するはずなので♡


#コラム #マリコラム #浜崎あゆみ #あゆ #ayu
#2丁目 #精神安定剤 #歌姫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?