見出し画像

子供達の遊ぶ声

今日は朝から
土砂降りの雨

やっと夕方に止んだので
買い物に外に出たら

家の前の公園で
小学生の男の子たちが

だるまさんが転んだ

を大笑いしながら
楽しそうにやってました

だるまさんが転んだ
懐かしいな〜

私も子供の頃
近所の同級生と
一緒に走り回って
泥だらけになりながら
遊んだもんです

今時の子供って
スマホで遊ぶのが
主流だと思っていたのに

友達と思いっきり
走り回って
遊んでる子もいるんだ!

しかも
日本古来の子供の遊び
だるまさんが転んだ
をとても楽しそうに
やってる

この遊びを伝えた
お父さんとお母さん

とても
素敵な方々なのでしょう

東京の下町で
だるまさんが転んだで
遊ぶ子供を見ることが
出来るなんて

雨上がりの午後
とても幸せな気分に
なりました🎵

幸せな気分で
家に帰ったら

おお!
Good News!

二重国籍と
公職選挙法違反やってた
某東京都知事候補者が

選挙違反で
告訴された模様

告発状を
提出した弁護士さん
Good Job!!!

書類送検と
罰金

そして今後5年間の
選挙立候補不可!

これが
執行されなかったら

日本は
民主主義国家じゃないって
ことになりますね

日本の司法
まさかお咎めなしとか
ないよね

どこをどうみても
この人
公職選挙違反やってるでしょ


喜んでたら
Xで
血圧上がる動画が
上がってきました

2023年の1月のニュースですが

何言ってんだこのおっさん💢

消費税が本当に
社会保障、国民健康保険に
使われているのか

詳細を国民に
示してから言え!

*消費税が社会保障
国民健康保険
その他介護費に
使われるのであれば

会計処理上
”特別会計”と言う項目に
入っているべきですが

財務省の
会計処理では
消費税は
”一般会計”に入ってます

一般会計は
消費税以外の税金も
たくさん入るので
ごちゃ混ぜ

消費税が
本当は何に
使われているのか
わからんのです

とにかく
消費税廃止!
消費税が悪の根源!!!

このおっさん
頭おかしい

消費税を上げれば
消費がますます冷え込み

若い人は
将来に不安を感じて
ますます子供を
作らなくなるでしょーが💢

消費税アップなんざしたら
少子化もっと進むわ💢

一般市民の
私にもわかるロジック
なのに

本当に
日本の政治家は
アホしかいない
レベルが低すぎて
呆然とする

自宅の
前にある公園で

子供が元気に
鬼ごっこや
だるまさんが転んだ
をやってる姿が

いつまでも
見られる日本であるよう
切に祈る

しかし。。。
クソ政治家ども
どうにか
排除できないものか

財務省に至っては
一般から公認会計士集めて
財政組んでもらった方が
マシどころか
まともな財政が組めるレベル

そのうち
”消費税上げないと
隕石が飛んできます!
やばいです”

とか言いそうな
支離滅裂レベル

マジ解体しないと
日本の明日はない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?