見出し画像

瞑想で宇宙と共鳴体験⁉️

7月もいよいよ中盤になりました!レイジーで継続できないわたし。。。前回の投稿からすっかりと日があいてしまいました。。。ま、いっか。

今日、そして今週お誕生日の方々、ハッピーバースデー🎊
美味しいもの食べて、大好きな飲み物飲んで、テンションマックスになる音楽聞いて、歌って踊ってバスソルトたっぷりなお風呂でリラックスして。。。
しーーーーっかりと自分をいたわってくださいね。そしてそしてキラキラ楽しい1年を創造してください♪先週は蟹座新月だったということで、何かキラキラと自分らしさを活かせることを始めるといいかもしれませんね〜。

自分が1番良いと感じるタイミングで始めれば良いと思います!

7月の星座は蟹座さんと獅子座さんですね〜。

そうそう、占星術をかじり始めました。ずっと興味あったのですが、いつも後回し。

そしたらすんごいグッドタイミングで下記の情報が回ってきました😆


こちらの星読みテラス、なんと無料なんです!

最初は無料と言うことであまり期待してなかったのですが笑(すみません💦)
なんとまーすごいレベルの有料級‼️

すごく丁寧でわかりやすくて情報盛りだくさん。今までの占星術へのイメージがぐっと変わりました😌そしてわたし自身、自分の中に色々な発見があり、とてもワクワクしています。良い距離感で自分探しのヒントをもらえます。

この2人の講師を始め、チームの方々の愛が半端ない‼️是非是非覗いてみて下さい。

そして今朝、瞑想中にとても不思議な感覚を味わい、感動が湧き出てくる体験をしました。

最近私自身、スピリチュアル的要素を持っていると言うことを色々な視点・観点から言われるようになりました。でも特に何も見えんし感じない。でもなんとなく自分の使命が宇宙と地球のパイプ役なのかなと感じる今日この頃。

霊氣や氣功などのエネルギーワークに興味を持ったのもそういう流れなのかもしれません。(氣の存在はそもそも小さい頃大好きだったドラゴンボールの影響が大きいと思いますが)

ていうかそもそも!!みんなもともとはスピリチュアル要素全開なんですよねっ??生まれたての赤ちゃんは思考が何もない状態で純粋無垢なたましい。宇宙と繋がりまくっていて。でも成長するに連れ、色々なことを学び、経験することにより、人によってはその人の本質が見えなくなってしまいありのまま開花せず行きずらい人生を送ってしまう。

わたしもまだままだ自分と向き合いながら玉ねぎの皮ムキムキ中、その1人です。。。

話を瞑想に戻しますが、なんせ思考のカタマリのわたしの頭の中。。。瞑想中はとにかく雑念がノンストップ笑それでもやってる時は心地よいです。
1日に自分だけのために1分でも時間を作ってあげるということはとても大切だと思います😌

最近は宇宙と地球を意識してエネルギーが私の体を通して循環するように意識して瞑想したりしています。今朝もそんな感じでしました。

そしたらなんだか神秘的な体感をして✨

今までは「宇宙」を意識する時、なんとなく「広大な空間」をぼ〜んやりとイメージする感じだったのですが、星読みテラスで、ホロスコープの説明があり、天体の配置を図にすると2Dだけど、実際これらは3Dで存在していて、全ての惑星は太陽の周りを周っていて、その一つの地球の上に私たちは存在している。

その感覚を感じた時ワクワクしました。

ていうか、私たちはそれぞれ違う日時と場所で生まれるわけで、その瞬間のそれぞれの惑星と生まれる出来事の位置関係はみ〜んな違って、惑星とのエネルギー的な関係性もみ〜んな人それぞれ違うんだなあと。

夜空を見上げて月や星たち、そして小さくみえる火星や金星を視覚で感じることはしてたけど、今日の瞑想中に宇宙を意識した時、すべての惑星を何かしら氣配で感じ、それらに囲まれた感覚になりました。

木星は拡大と発展を担当する存在で、私たちに恩恵を与えてくれるという事を知り、その「恩恵」と言う言葉がとても心に残っていました。

惑星たちに囲まれた感覚になった時に、この「恩恵」と言う言葉が浮かんできて、うまく言えないけど、惑星・星全てが私の周りに存在していて、この地球で私は生まれてきて、これらの全ての惑星・星たちのエネルギーが共鳴して恩恵を受けて私は生まれてきた。

宇宙は全ての星や惑星たちのエネルギーからもできているし。

そう考えた時、全ての惑星たちのエネルギーが私の中に入ってきて、こうやってここ地球に生まれ落ち、こうやって今存在できることへの感謝が溢れ出てきて、急に涙が止まらなくなったんです!

本当に生まれてくるってすごい奇跡で神秘的なことなんだなって。
涙が止まらなくて、この命のありがたさを心から感じていました。

鼻水ズルズルで瞑想どころでなくなったし(でもま〜15分近くで終わり頃だったけど)

すんごい神秘体験でした。びっくりした〜。

そして目を開けると、普段はくつろいでる時にKYのサボテン(茶トラオス)が近くにくるのを嫌がるヨル(黒猫メス)なのですが、こんな光景が目の前にあり、さらに感動!!

画像1


3人で宇宙エネルギーを心地よく感じ、次元を超えて共鳴してたのかも!?

ますます宇宙の事を学びたいと思いました。そしてあれこれ考えず信じて委ねたい😌

瞑想法は色々なものがありますが、お友達ご夫婦がインストラクターをやっているTM瞑想(Transcendental Meditation)と言うのがあります。
是非こちらも覗いてみて下さい。

ビートルズを始め、歴史的に有名な人たちも影響を受けた超越瞑想。マントラを心の中で唱えて瞑想をする方法です。

是非是非お気軽に大久保夫妻のTM無料説明会を受けてみて下さい!Zoomも大歓迎です💖彼ら自身も瞑想によって人生が激変した経験の持ち主。実りある時間を共有できます。

とっても愛で満ち溢れた気さくな2人なのでなんだか氣になった人は是非メッセージしてみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?