見出し画像

ボディークリームと石鹸作りのワークショップ

に行って来ました。

森の野草や花をオイルにしたりクッキングに入れたりする友人が主催した初めてのワークショップ。

そして久々の女子会。なんかドキドキする。

オーガニックキッチンのスペースを借りてのワークショップ。

画像1

ギリシャ料理。レモンが食べれない私のためになしの分を用意してくれて感謝。

かなり美味しすぎて、愛がこもりすぎていて感動。

今回は主催者の友人が摘んだカモマイルの花をオイルにしたものや、お庭で集めたローズをドライにしたものなどを使用してのワークショップ。

画像2

ローズペタルがとてもいい匂いで私もお庭にローズを植えたくなった。

クリームはかなりオイリーだったので、もう少し私も研究して作り方とかを提供できればいいなと思う。

石鹸も材料さえあれば思ったよりも簡単にできるもんなんだな〜と。

画像3

アロマに詳しいお友達とコラボしたり〜。と、夢は膨らむ。

可愛いシリコンの型に流せばプレゼントにもなる!

自分をいたわるものからどんどん囲まれよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?