私のSNSの使い方について

おはようございます。
ご存知とおり私のサイトでは、海外の記事や論文を提供、YOUTUBEチャンネル、BLINKS!TVでは、次世代に残したい人へのインタビューやスピーチの字幕、ファクトチェックなどを発信しています。

いずれにしても考える材料を提供するということが目的ですね。

ですから、左右とか宗教とかそういうものは関係ありませんし、また、個人や、その考えを否定したりすることはしません。

なぜなら、私にとって大切なのは考える材料を提供するということだからです。

私が否定的な内容をするとすれば、個人ではなくてその事象だったりするわけです。

ですけど、こういうことをやっていると、自分の意見と違うものを発信すると、自分が否定されたと考えるのか、必ずそれは違うと反発し、自論を押し付けてくる人がいるんですね。

否定したり、自論を展開するのも良いと思いますが、どうして自分の胸に留めておかず、自論を展開し、私にわざわざいってくるのだろうかと思います。

私が発信するものは、このNOTEの「ひとりごと」を除いて、その道の人が研究したり、当事者が実際あったことに基いたものです。

その道の研究者だったり、当事者でもないのに、なぜそれほどまでに自信満々にいってくるのかさっぱりわかりません。
時には、その国に一度も行ったことも、自分が体験してないのにも関わらずです。

もし、そうだとしたら必ず自らが研究した根拠と責任をもっていってきてほしいものです。だれかの意見の受け売りではなくてね。

その誰かの意見とやらがなんの根拠も無い事だったりする可能性は考えないのかなあと思います。

私は考える材料として発信しているだけです。
それにも関わらず、なぜ、自分勝手に解釈し、糾弾する形で、時には自分が妄想したデマや憶測を加えてSNSで発信するのでしょうかね?

よくわかりません。

その人たちに言いたいですね。

あなた方のやっていることは、私を非難するに値するほど世の中にとって価値のあるものですか?

はっきりといいます。私には必要ありません。

私の生きている時間にも限りがあります。不毛なことにつき合う時間はありません。
もっと、大切なこと、心が明るくなるようなことに使っていきたいと思っています。

暗くて、偏狭な人たちと係る時間はないです。また、そういう人たちが主流なSNSには関わりたくないですしね。

私のSNSに係る時間は、長く共感してくれる仲間と大切に愛をもってやっていきたいと思っています

ですから決めました。

もしそういうことがあったら、1回目はミュート、2回目はブロックという落合陽一さんスタイルでいきます。

そして、私にはわからないだろうと、他でそういうことをやっている分かった時点でブロックいたします。それにいいねをし、拡散している人も同様です。

ですから、私の情報が気に入らない人は私をフォローしないでください。

私はSNSで誰かを名指して、否定的な意見を言ったことはないですし、個人情報を拡散したりするような法律に違反するようなことはやりません

私がそういうことをしたという情報があるとすれば、はっきりと言います。それはデマですそういうことを発信している人は、デマを拡散している人です。

もし、ある人がデマを発信し、それが有害だと考えられる時は、検証をしそのデマについては、ファクトチェックという観点から、そのデマについて否定します。この場合、その人自身を否定しているわけではないのです。

私は、自分の意見と違うものとういうのは、一旦その意見について考え、根拠を検証し、その上でも違う場合「そうか」としか思っていませんので、それを人に押しつけ、公に発信するほど露出狂ではありません。

私は、不愉快な意見だったり、根拠もないことを発信する人の意見は見ませんし、反応する気もありません。

私の大切な時間を使って、考える材料を提供するのですから、私の情報は、有用に使ってくれる人だけに提供したいと思っています。

そして最後に、いつも愛をもって応援してくださる皆さま、いつもありがとうございます!心より感謝します!
これからも宜しくお願いいたします。_(._.)_





海外ニュース翻訳情報局の活動資金にさせていただきます。 当サイトでは、他で発信されていない海外の公式発表を中心に翻訳する活動をボランティアで行っています。この活動をこれからも健全に続けていけるよう、どうぞ皆様の温かいご支援をお願いいたします。_(._.)_