見出し画像

ネットでウケるのは水戸黄門

先日、友人のSさんとネットについて話していたら、彼がおもしろい事をいっていました。

「ネトウヨもパヨクも、水戸黄門好きと同じだよ」って。

同じ話題で、同じ盛り上がりで、同じ展開で繰り返し喜ぶ。

変化を嫌うと。

だから、彼らのプラットフォームで、違う意見を言うと怒り出すと。

確かに、水戸黄門の話は多少変化があったとしても、うっかり八兵衛がうっかりしようがしまいが、話は毎度おなじ展開です。

いつも45分ぐらいの尺で、毎回無理やり「ひかえおろー」っと問題はたちまち解決していきます。

ここに事実かどうかなんて必要ないのですね。

安心してみることができます。

ウチのサイトがネットでウケない理由がなんとなくわかりました。

私が、「永遠の思春期」な感じな人なので、ウチのサイトの発信が、同じ展開に飽きていて、違うことを言っているからウケないし、彼らを時々怒らせるのです。

つまり、水戸黄門の「ひかえおろー」で「最初からだせよー、印籠」って突っ込んで、おじいちゃんを怒らせる無粋な中学生と同じですね。ウチのサイト。

このことを、別の友人のFさんに話したら、

「まさに、中国の抗日ドラマと同じだなー」

という答え。この答えにもなるほどと思いました。

ちなみに、Fさんは、素敵なインテリ自称ネトウヨです。

どこの国でも同じなのかもしれないですね。

おそるべし「水戸黄門」です。

これを攻略しないかぎり、ウチのサイトはずっと低迷するだろうと思います。
なぜなら、ネトウヨとパヨクは一番ネットでアクセスし、反応してくれる人達ですから。

永遠の思春期の私にはつらいwww

※ よかったら、いいねとフォローをお願いします!

海外ニュース翻訳情報局の活動資金にさせていただきます。 当サイトでは、他で発信されていない海外の公式発表を中心に翻訳する活動をボランティアで行っています。この活動をこれからも健全に続けていけるよう、どうぞ皆様の温かいご支援をお願いいたします。_(._.)_