見出し画像

横浜で腸セラピーやってます♡

はじめまして!
初めて投稿します^_^

最初なので自己紹介を♡

横浜駅徒歩3分のサロンで腸セラピーをしています、まりこです♪

最近では腸の大切さがかなり認知され、
雑誌などでも腸活の特集が組まれるなど、腸への注目度が増しています!

『腸活』というと、便秘解消やダイエットの目的で行うものというイメージがあるかと思いますが、
腸活では、他にも健康の要となるたくさんの効果が期待できます‼︎

今後は様々な腸活の効果も含めていろいろ書かせて頂こうと思っていますので、是非ご覧いただけたらうれしいです^_^

本日は当サロンで行な

『腸セラピー』に関しても、腸活への関心の高まりと共に認知度が高まってきた印象ですが、
腸セラピーと言ってもいろいろ種類があるようです。

当サロンの腸セラピーは直接肌に触れることなく、施術着に着替えていただき、タオルの上から行っていきます♪

そして、グリグリ押したり、揉み込んだりと言った、“無理矢理腸を動かす”ようなものではありません‼︎

なのでほぼ痛みはなく(お腹のハリが酷い方は多少痛みを感じる場合もありますが。)、施術中に気持ちよくて寝てしまう方がほとんどです♪

オイルなども使わないので、施術後にお身体を洗ったり拭いたりといった負担もありません‼︎

腸はリラックスしている状態(副交感神経が優位な状態)の時に活発に働いてくれます。
リラックスして、その方の本来の力を引き出すことによって、体質改善へ導いていくものです!

腸セラピーの流れやメニューに関してはこちらをご覧ください↓


それでは、また書きますね♪