見出し画像

旦那さんの役割を作ってあげていますか?

こんにちは!夫婦再生コーチ庭田真理子です。

年末なので、夫は仕事が休みです。

休みの日は、夫がお昼の準備をするのが、習慣となりました^^

めちゃうれしいです。

お昼ギリギリまで、仕事ができます。

そして、なんと言っても、何も考えず、座るとお昼がでてくるって、主婦にとって何よりも、うれしいじゃないですか!

あのね、男性はもともと、役立ちたい!と思っているんです。

それもね、やっぱり家族のためや、愛する大切なあなたのために、役立ちたい!と思っているんです。

それを、上手く活かすと、どんどん夫婦仲はアップします。

そして、愛され、大切にされ、応援されるあなたになれるのですよ。

ただね、一足飛びに、「愛され、大切にされ、応援されるあなた」になるためには、ちょっとコツがいります。

それを、今日はお伝えします。

旦那さんは常に役に立ちたい!と思っています。

なぜ、旦那さんが役に立ちたいとおもっているかといいますと・・・

実はね、旦那さんはあなたが思っている以上に、不安をだったりしますよ。

あなたに愛されているか、必要とされているか、とっても不安なんです。

でもね、旦那さんはプライドが高いので、言えないんですよね〜

ですから、あなたがちゃんと旦那さんに、表現してあげないといけないのですね。

ありがとう、助かった
めっちゃうれいしい💕

これは、極々基本なことです。

そして、次にやることは

旦那さんのやる気を削いだり、役割をとりあげたりしない

これが意外と難しいですよ。

例えば、出産直後、慣れない育児でてんてこまいしているのはわかるけれど、どうやってサポートしていいかわからない・・・

奥さんは忙しそう・・・オムツ替えも上手くいかないし、もたもたしてて、それで奥さんに怒られるし!!奥さんは子供の世話ばっかりだし・・

あるあるですよね〜。

旦那に頼むと、できないと、自分でやった方が早い!ととりあげちゃったり
私は、こんなに忙しいのに、どうしてあんたは、のんびりしてんのよ〜とブチ切れる・・・

みたいな状態が、続いちゃいうと、旦那さんはどんどん自分に自信がなくなります。

そして、自分が奥さんに必要とされているかどうか、不安になり、モラハラになってしまったり、外に自分の居場所を探したりします。

まぁ、男の身勝手さではあります。

けれど、めちゃくちゃプライド高く、そして小心者なんだ〜ってことなんです^^

だからこそ、あなたの出番!

しょうがないな〜と、大きな子供も一緒に育てるように、旦那さんをイクメンに育てちゃいましょう。

今は、手がかかるけれど、そのうち立派なイクメンとなります。

そうしたら、あなたは超楽ちん♪ですね!



よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。