見出し画像

続けています

オーストラリアから、
世界中の女性の笑顔を応援、
自分自身を楽しむ女性を増やしたい。

まりこです。

2月になって始めた新しい習慣があります。

一つはこのブログ。
とりえず、毎日書きたい、と決めました。

もう一つは、瞑想です。
瞑想ラボというグループを、
オンライン上で紹介されているのを’
見て、申し込んでみました。

毎朝
5時から、20分、皆さんで瞑想一緒にしています。

どうしても、夜が遅くなってしまうので、
朝早起きまで自分に課さなくても、、

と思ったのですが、
私は早起きして
家族がおきる前に、
ひっそりと何かをすることが好きなようです。

続けてみたら、自分への達成感で
気持ちが明るくなりました。

瞑想もとても良いです。
瞑想とは、心を無にさせるということではなく、

誘導していただきながら、
ゆったりと今の自分を
感じることに集中して、

意識を自分の内側に向けることです。

そこで、何か思考が出てきたら、
それでよいそうです。
今自分がどんなことに、
ざわついているのか、

どんな思考の癖を持っているのか

冷静に第三者の目で
自分の状態を眺めることができれば、

それでよいそうです。

今まで、未来に意識がいつも飛んで、
今を感じる、ということができていませんでしたが、

今ここ、を意識すると、
感情がどんどん、豊かになっていることを
最近感じます。

そして、自分に問います。
今うれしい?どんな気持ち?
やりたいのか?やりたくないのか?

自分の本音で、決めることができると
行動がしやすくなりました。

もし、気持ちがざわざわして、
何か現状を変えたいな、と思っている方、

今の自分を意識して、
ゆっくり呼吸する時間をとると、
新しい気づきがあるかもしれません。

やってみてくださいね。

ᓚᘏᗢ(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧

私たち、一緒にセールスを学ぶ17名で
現在講演会を主催しています。

叶理恵さんの2冊目の書籍、
【うまくいく性起業家だけが知っていること】
をもとにした講演会&ワーク会です。
著者ご本人、叶理恵さんにお話ししていただきます。

サイトへ飛ぶ 

ᓚᘏᗢ(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?