見出し画像

泣けることって素敵。感情やさんになりたい

こんにちは。
オーストラリアから、
世界中の女性の笑顔を応援、
自分自身を楽しむ女性を増やしたい。

まりこです。

わたしは、現在、周りの情報、声に気を使いすぎて
本音がわからない方、

自分が本当は何がしたいのか、

そんなもやもや、人生このままで終わりたくないけれど、
どうしたらよいかわからない方の、

好き、価値観を一緒に見つけていくコーチングセッションを
行っています。

私は長年、周りに気を使ってばかりで、
感情を抑える癖がついてしまいました。

自分では、意識していませんでしたが、
気がついたら、あまり心が動かない日常生活になっていました。

せかせか、自分にも他人にも優しくなかったです。

いつも、どうしたらうまくいくかな、
こうなったらいいな、

と理想ばかり考えていて、
思考は未来に飛んでいました。

そんな、自分は頑張り屋さんで、
目標を達成できた日は、
いい気分で一日を終えることができ、

それなりに、ご機嫌でいられました。

でも、誰かのために一生懸命になって、
涙を流す、

ちょっとしたことで感動して涙を流す、

心の底から飛び上がりたくなるくらい
嬉しいこと、

あまり感じたことはありませんでした。

自分にあまり自信がないため、
そのくせ、変にプライドがあり、
できない自分に向き合うことができなかったんです。

でも、感情ってとても大切です。
本当にしたいこと、
心の底からやりたい、と思えること
と行動が一致していると、
幸せ感が増します。

どうしたらいいのか?
目を閉じて、
心を静めて、
意識を自分の内側に向けます。

そして、私はいまこう感じているんだね
悲しいんだね
嬉しいんだね
焦っているんだね

と客観的に見てあげます。
そしたら、意識がいつも、未来に向かっていたのが、

だんだんと今の自分に向けられるようになりました。

そしたら、ちょっとした瞬間に、
胸のあたりがキューってなって、
心が動いて、涙が出ることが増えました。

最近も、
グループでオンラインミーティングがあったのですが、
その中のリーダーがお誕生日でした。

こっそり、サプライズを用意していました。
メンバーの一人がわざわざ、グランドピアノがあるホテル
のホールを借りて、
ハッピーバースデーソングをひいて、

皆で、歌を歌いました。

ただただ、一人の人を思って、
喜んでほしくて、行動している様子を見ていたら、

なぜか涙が出てきました。

こんな風に、
気持ちが動いて、自然と涙が出ることって
気持ちいい。

自分以上に誰かの喜びを思えるって、
自分も嬉しくなってしまいます。
心に余裕があるからこそ、できるのかな、って思います。

自分の気持ち、感情を大切扱ってあげると
自分自身を大切に扱っていることになります。

そうすると、周りの言葉から、受け取ってしまっていた
思い込みに気がつけて、

本当の気持ちに気がつけます。


意識が、過去や未来に行ってしまいがちな方、
ぜひ、”今ここ”に意識してみるのをオススメします!

私もだいぶ、自分に優しくなることができました。

でも、一人でぐるぐる考えていると、
前に進めません。

質問カードを使って、
あなたの思考をアップデートしていきます。
あなた以上に、あなたの可能性、できる力!
を信じています。

体験セッション募集中です。

思いっきり、おうえんします!

今日もお読みくださりありがとうございました。
世界中の人々が、
自分のことが大好きで、そして幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?