見出し画像

カフェで朝ごはん

こんにちは!

オーストラリアから、
世界中の女性の笑顔を応援、
自分自身を楽しむ女性を増やしたい。

まりこです。

普段は、旦那さんは土曜日はお仕事です。
でも、1か月に1回くらい、土曜日が休みな週があります。

彼にとっては、土日が休みとなる週末は特別!
数日前から、あれしたい、
これしたい、

と話していて、
とくべつな朝食を食べに出かけたい!

とのリクエストでした。

ケアンズは観光地なので、
沢山のリゾートホテルがあります。

始めは、ホテルの豪華バッフェ朝食を
食べに行こう!と話していました。

しかし、、お問い合わせをするとコロナのため、
アラカルトメニューのみ。

だったら、わざわざホテルに行く意味がないので、
カフェに朝食に行ってきました。

地元の人に評判の良かった
[Hidden@Yorkeys]

「ヨーキーズの隠れ家」
という意味で、
ヨーキーズビーチというところにあります。

確かに、ビーチのはずれの、
草むらの中にあり、
隠れ家な雰囲気。

既にかなりにぎわっていました。

オーストラリアの方は
かなりカフェ好き。

コーヒーの種類も豊富です。

そして、沢山の方が、
楽しそうにおしゃべり。

美味しい物と
雰囲気を楽しむのは、
やっぱり、好きな人と
おしゃべりしながらが、
一番だな、

と感じました。

カフェは、ただ食べるためだけではなくて、

会話を楽しんだり、
コーヒーを作る音、
におい、音楽、お店のインテリア
など、五感を使って楽しむことができる、

素敵な空間でした。

メニューとしては、
私個人的には、もっとバラエティがあると嬉しかったです。

卵料理+トーストでした。

でも、雰囲気が楽しく、
朝からお出かけできてよかったです。
旦那さん、提案ありがとう😉

これからも、オススメのカフェを紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?