見出し画像

自己破産多くない?

ほとんどの自己破産が快楽の追求らしい。みんなそんな猿なん?なんで借金してまで服買うん?見栄張るん?パチンコしたいん?
自己破産してないまでも今借金まみれの人結構いる
がっつり知ってる人で
【ア〇ムに300万、カード7社マックスでキャッシング、カード限度額までもちろん使う、さらに法人名義でも銀行から借りてプライベートに使う】
計1,000万はくだらないと思う
借金を借金で返してる状態
もうなんのために仕事してるかわからんね
ちなみに私にも「50万貸して」ってきたけど絶対返してこないと思って貸さなかった
借金慣れしすぎて借金に対してライトになりすぎや

私は結構出費が激しい。でも借金はしない。稼いでから欲しいものを買ってる
借金してまで欲しいもの買う人の気持ちがまじでわからん
わからなすぎてググったら
「借金する人は借金できる額が自分のお金」と思うらしい
え、こわい
一生借金なくす気ないやろ。一生借金を借金で返すやろ

私の周りだけでも自己破産した人が二人いる
どうしようもない事情で自己破産した人だっているかもしれない
でもこの二人は自分の欲望のための借金して自己破産までした人
こうゆうのって治るん?
ちなみに2人とも今でも出費が激しい
ストレスが全部出費にいってしまうんかな

まじでご利用は計画的に
よく考えたらマンションローン8000万とかもめちゃめちゃ怖いからね

お金ってほんといろいろ考えさせられる
私はとにかくお金が欲しい子だったけど借金しないタイプに育ってよかった
お金欲しい→借金しよう
お金欲しい→稼ごう
に2パターンなんやね

いちばん幸せなのって
お金そんなにいらない→普通の稼ぎで満足
かもねー

まりこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?