見出し画像

私の話 4

その後、やっぱり巨石が気になり
@iwate_the_last_frontier さんのツアーに参加

岩手在住なのに
岩手のツアーに参加すると言う
不思議な事をして来ました。

でもそのおかげで
知らなかった蝦夷の話や
行った事のない巨石を巡る事ができました。

そのあたりからでしょうか
無性に石が気になり始め

一個だけ、アメリカに住むホールセラーさんからピンクレムリアンという石を購入しました。

それまで1つも石など持っていなかったし
やっぱりまだまだ弱小ヨガ講師

石ひとつ買うのにも、勇気が必要でした

後から知ったのですが
レムリアンというのは導く石

持つ人が決まっている石だそうです。

石の効果など
全く知らないまま、その後私はこのピンクレムリアンにコロコロと動かされ続けているような気がします。

また、その頃
その3でも出て来た遠野エコネットさんから
『お山かけ』に来ませんか?とご連絡がありました。

お山かけとは
早池峰山というここいら辺で1番高いお山に徹夜で登り
ご来光を見て帰ってくるという

なかなかハードな登山です。

Eryca さんのコンサートをきっかけに

誘って頂いたことは何でもやろう!
どこでも行こう!と決めていたので2つ返事で参加する事を決め、初登山でお山かけを体験してきました。
(死ぬかと思うくらい大変でしたが、今年もゆきます💪)

遠野の山々の景色は
本当に素晴らしく、同時に自然の中山の中にいる事は
こんなにも非日常で体力を使うものなのかと

ある意味、このお山かけで
自然の中に飛び込む為の覚悟が決まった
腹が座ったような気がしています。

そのお山かけが終わった
次の週

私は九州にいる友達の元へ一週間遊びに行く予定でした

勝手気ままな弱小ヨガ講師である事をいい事に
人生で初めて一週間のお休みをとり

コロナで県外にすら行けない日々を過ごしたから
思い切って九州まで飛んでみよう!

そんな旅でした。

あとから一緒に行った
みきちゃんから聞いた話

どうやら私はこの時点で

『九州に行くのは海外に行く為の練習なんだ』
と言っていたそうです。

東北から九州はそれくらい遠い場所です。

飛行機も久しく乗っていないし、
花巻空港しかしらないし、
航空会社がいっぱいある大きな空港それだけで

私はびびっておりました 笑

一緒に行ってくれたみきちゃんはバックパッカーで世界中を旅した事のある心強い友人です。

彼女に引っ張ってもらって
田舎っぺまりこは

ちょっとずつ外の世界に行く術を覚えてゆきました。

丁度その頃
音楽家のEryca さんからご連絡が

遠野の六神石神社でLiveがあるけれど
来ませんか?

とのお誘いでした。

『わー✨ありがとうございます!
ゆきます!!絶対!!』

と、一瞬思ったのですが

日程を確認したら九州旅と丸被りしていて
残念ながらそのliveに行く事はできませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?