自分の時間やお金を何に投資するのか

「お風呂に入っても持っていけるものに投資しなさい」という言葉に出会いました。
物資ではなくて、自己投資、顔と体のメンテ、健康、食事、経験、感性、学びなど。
物質欲も大切だけど、物より人だなと思います。
お風呂に持ち込める物がその人の"素"の持ち物。良いものを持てる様にしていきたい。

松はるな @unicohm さんのツイートより

最近見つけた
このツイートが
めちゃめちゃ刺さっておりまして

本当にその通りだなと思うのです


頭や身体の外側に月3万円以上使える人はザラにいるけど

内側となると月3万円どころか
1万円すら投資できない人も結構多いのですよね

形があるものはいつか

壊れるか
無くすか
劣化するか
価値が下がるか

あるいは
奪われる可能性もある

でも自分の中に積み重ねた
知識や経験や人との繋がりって

誰にも奪うことは出来ない

そして
いくら人と共有したり
分け与え続けても

なくなる事はない

それどころか
何倍にも膨らんで返ってくる


もちろん
モノにはモノの良さもあるけれども

私は
そんな無形財産をどれだけ増やして
人と共有していけるかが

そっくりそのまま
人生の豊かさだと思うのですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?