見出し画像

不快領域はただただ不快だったはなし

しもた!12時超えてた!!
集中して作業していると時間を忘れてしまうのです。
今日(6日)のnoteはもう、今日のnoteではなくなってしまいました。

かなしいです。

どうもこんにちは。
ウェディング業界の発信サポーター
SNSマーケターのマリコです。


ちなみにこの自己紹介のブログ
うんざりするほど長いんで読まなくって大丈夫です!

毎日投稿は目的ではない

最近インスタでは
「毎日投稿が目的になってないか?」
「そのせいで投稿の質が落ちてないか?」

なんて偉そうに講釈垂れていたのですが、
このnoteがそうなってしまいそうですね。

しかしこのnoteは「好きなように自由に書く」という目的でやっているので、今日も好きなように書きます。

やりたくないことをどこまでやるか

わたしは去年の5月に会社を辞めて、フリーランスになりました。

そのことをTwitterなどでオープンにしていたので、ありがたいことにすぐにたくさんお仕事をいただくことが出来て6月で早くも会社員の収入を超えました。

でもタイミングとしてはがむしゃら期と言われる期間、なのかな?

寝る時間を削ってやれることはなんでも引き受けて、がむしゃらに働いてたらそりゃ当然収入も増えるよね、という。

働いている時間を考えたら結局、会社員の収入を超えたとは言えないんじゃない?

それって全然理想的な働き方ではないよね、という。

寝る時間削って働いて、
嫌なことも我慢して、
理不尽なことで泣いて、

「え、わたし全然幸せじゃないんやけど」
と思ってました。

今までと違う結果が欲しければ不快領域に飛び込め!

起業すると決めた時に言われていたことは
「不快領域に飛び込め!」

じぶんにとって心地の良い場所にいても
結果は何も変わらない。

じぶんが不快だと感じられる身を置くことで
やっと成長していけるんだと。

この言葉の呪縛でがんじがらめになっていました。

常に自分を責めて、
もっとがんばらなきゃ、もっとがんばらなきゃ
って気がついたら、毎日わけもなく泣いてました。

当時のわたしは、コンフォートゾーンとアンコンフォートゾーンの2つしかないと思っていたんですよね。

でもセルフコーチングを学んで
アンコンフォートゾーンには
・ラーニングゾーン
・パニックゾーン
の2種類があると知りました。

成長できるのは「ラーニングゾーン」

もしあなたがいま、辛くて辛くて
それでも「まだじぶんの頑張りが足りないんだ!」と
自分のことを責めてしまっているとしたら。

あなたがいるのは「パニックゾーン」なのかもしれません。

そんな場所からはさっさと逃げてしまって大丈夫。

じぶんの望む結果をすでに得ている人のそばで
じぶんがなりたい姿を実現している人のそばで

じぶんが成長している、
学べている、変化している
と感じられる場所に身を置きましょう。

こんなに辛いのに、
なんでわたしはここにいるんだろうって
考えても答えが出ないなら、
少しそこから距離を置いてみたらいいです。

じぶんの価値観に沿って生きる

誰かが決めた判断軸に惑わされなくていい。
じぶんの価値観を否定するひとのそばにいなくていい。

じぶんの価値観は他人に変えられるものではなくて、
じぶんで意識して変えていくもの。

新しい価値観に心底共感して、少しずつ考え方のクセを変えていくこと。

じぶんの幸せはじぶんにしか決められない。

「あなたはそれでいいの?」なんて言ってくるひとのことは、いったん無視して大丈夫。

それで後悔するのも、感謝するのもじぶん次第です。

そうやって、じぶんらしく
笑顔で生きていこう!!!


そういえば、昨日のブログで

こんな嫌味みたいなこと書いたもんだから
ちゃんとフォローしてくださいました笑

そんなつもりはなかったけど、
ほんっとーにありがとうございます!

2023年インスタ新常識を投稿したよ!

今日は久しぶりにリール投稿。

マリコ | ウェディング業界のインスタ運用サポート on Instagram: "より本質的な時代に! 今日もウェディング事業者さんに役立つ インスタ情報をお伝えします! 2023年インスタ最新情報 【結論】 情報に振り回されない! ・ハッシュタグは少ない方が良い ・毎日投稿した方が良い ・リールは短い方がいい ・フィードよりリールの方が伸びる これらは今まで常識として 言われてきたことですが、 現在伸びているアカウントは 必ずしもこれらが当てはまりません。 インスタは非常に変化が速いので 常に最新情報を取り入れつつ 自分のアカウントでテストしてみる。 違うな、と感じたら他の方法も試してみる (最低2週間は検証が必要ですよ~!) 感覚ではなく、数字もしっかり見つつ 分析しながら運用していくことが大切です。 最新情報は わたしをフォローしていていただければ 提供するので安心してくださいね! 2023年も一緒に頑張っていきましょう! 今日の投稿がためになった!という方は 「🙌」の絵文字で ⁡ 早速テストしてみる!という方は 「❤」の絵文字をコメントに送ってください♡ ⁡ ________________ ⁡マリコ | ウェディング業界のインスタ運用サポート ▶ウェディング事業者さん向け  インスタ運用ノウハウ発信 元ウェディングプランナーが WEBマーケを学び 集客できるインスタ運用をサポート 現在10アカウントサポート中 2023年1月より 新規受付再開します! サポートにご興味のある方はDMください @mari.ko_sns_bridal ________________ ⁡ いいね、フォローも励みになります✨ ありがとうございます! #ブライダル業界 #ウェディング業界 #インスタ運用 #インスタ集客 #インスタ集客ノウハウ #インスタ集客法 #インスタ集客テクニック #インスタ運用代行 #発信サポート #運用代行 #SNSマーケティング #インスタマーケティング" www.instagram.com

動画って見られるのかな??
インスタの最新情報はわたしをフォローしておいてくれれば全力で共有していきますよ。

ちぇきら!

じゃ、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?