見出し画像

自分の望む自分を手に入れる方法

ここ最近はSNSは少しおやすみして、日常を動かすことに努めてきました。


そう。当たり前のことですが
毎日生きていく上で変化し続けるためには
いつもより少し先へ行くために動き続けるしかないわけです。


でも、動いているつもりが
本当に動くべき方向へ行っていなかったり
自分が楽な方向にばかり挑戦していたり
動いているつもりになっている。


そんなこと、皆さんもありませんか?
毎日に満足していないわけではない。
でも、なんか物足りなかったり
あの人は良いなぁと思ったり。


まさに私がそうでした。
幸せボケとでも言うか。
自分でしか自分は変えられないし
自分の望むものがなんなのかも自分にしかわからないこと。


で、そこで私が最近色々やってきて思うのは
ワクワクすることだけに耳を傾けるのは少し違うなということ。


ワクワクすること
やりやすいことは
逃げなのかもしれない。


私は実際、逃げていたなと思うのです。
今振り返ると。
やりやすいところにしか挑戦していない。


それは悪いことではなくて 私にとって必要な過程であって
今そこから卒業し始めています。


自分のインナーチャイルドを癒すというか
本来の自分を取り戻すというか
その作業が必要だった。


で、今ようやく終わりかけて
第二章?第三章?が始まっています。


なので、私の経験が誰にでも当てはまるわけではないと思いますが ご参考にはなるかと思います。

頭でわかっているもの 

体感覚で感じているもの
は明らかに違い、私にとって何が足りなかったかに気付いた今 ようやく動くことが出来るんだと思います。



平和ボケしていたが
動くぞ!やるぞ!とスイッチがなぜ入ったかと言うと


ここから先は

1,050字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?