見出し画像

自分の足で歩いていくために大切な たったひとつのこと

昨日ハワイで行われていたGlobal Academy より帰国致しました。
5ヶ月と3歳の娘2人を連れての3人旅は
正直しんどいことも 大変なこともたくさんありますが
行って良かったと思うことの方がたくさん。
当たり前ですが動かないことには現実は動かないのです。


また現実が変わるなあと 昨晩、久しぶりの湯船に浸かりながら
ハワイ滞在を振り返っていた時に気づいたことがひとつあります。



何かを始めるのは簡単です。
2023年8月に行われたシンガポールでのGlobal Academyに参加しました。
子連れ海外は大変ですが 参加するだけなら正直簡単なのです。
しかしながら脳洗浄®︎は手段に過ぎません。
ゲームで言ったら武器を手に入れただけ。
それではステージを進んでもいない状態。
もちろん得点も上がらないし
経験もなければ 仲間もできないし
ゴールに近づいてもいない。


目的はゴールすること。
ゴールするためには
新しいステージに挑戦し続けること
クリア出来なくても挑戦し続けること
少しずつ進んでいくことで
新たな武器を手に入れたり
仲間が出来、
その結果ゴールに辿り着くのです。


始めることは簡単。
しかし続けることが難しい。

では、続けられない理由は一体何でしょう?


説明が足りないから?
フォローが足りないから?
自分の外に理由はなくて
自分の中に答えはあるんです。


続けていくためにはどうしたら良いのか?
がむしゃらに頑張る?
寝る間も惜しんでやりたくないこともひたすら我慢してやればいい?
助けてもらうように他人に求める?


これでは残念ながら長続きするはずがありません。
だって、楽しくないから。
満たされていないから。


今回のハワイで身をもって体験したこと

歩み続けていくためには 
たったひとつのことを自分にしてあげれば良いのです。



それは

ここから先は

1,186字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?