見出し画像

こつこつ

こんにちは。
簿記3級の勉強を始めて、2か月弱経ったのですが、おそらく総勉強時間15時間もないかもです。。
「ふむふむなるほど」とは思うのですが、なんせ今の仕事には直接かかわらないのと、やっぱり興味がもともとない分野に挑戦しているので、モチベーションがコントロールできておりません・・・

毎日疲れて帰ってきたら、「ああ、まあ明日でいいか」となるし、3連休で勉強するぞ!と意気込んでたけど、スプラトゥーンしちゃった。

ただね、すこーしずつ、仕訳はできるようになってきているようには思う!!
「仕訳られるようになったら、なんなの?」とも、自分で思うのですが、問題解いて解答とバチっとあっているときには悦を感じます。
こういう成功体験が、少しずつ必要なのかな。
10月末にインターネット方式での試験を申し込んだので、、、
何とか間に合わせていきたいと思う!!

CPAさんの動画もこつこつとみているのだけど、全21動画、1回が1時間越えのものもあって終わらんなあ。
1.75倍で見てて、1時間→34分になるはずなのだけどな。
集中がなかなか続かず・・

あと10動画・・・頑張ろう。。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?