見出し画像

「子どもには壮大な成長計画がある🌱✨」①怒りの排出経路ができた⁉️〜その2〜

「何かを手放してスッキリする✨」


その「何か」がガマンの箱📦だとわかり、3年前に聞いていた未来情報の、その現実が動き始めたことを感じていました。


そして、2年前も脳のメソッド🧠オパの創始者🌏藤松弓子氏の施術を受け、息子にJOYカードをするとどんな様子かを聞かれた時のことを思い出していました。

そういえば、あまり乗り気じゃないかも。。。とお伝えしたら、「今はまだ手放したくないものを剥ぎ取られる感じがするから、JOYカードは負担だと思う。」とのこと。


私はふと、その施術を受ける1年前の「5年生になったら何かを手放してスッキリする!」と聞き取ってもらった情報と関係があるのではないかと気になり尋ねてみると、


「社会性が出てくるのよ🌱✨」と思ってもみない言葉にすごく喜んだこと💕


それまで、中途半端に軽い発達障害のある息子の、中途半端な社会性に心配が付き纏っていましたが、未来へ向けその心配が一気に払拭されたことを思い出し、いよいよ息子の社会性が出てくる❣️とわくわくした気持ちでいました🌈✨


ところが、後日私が息子に「ガマンの箱📦がなくなって、スッキリしたんじゃない?」と尋ねると、「全然💧その箱がなくなって、ガマンする気持ちを入れる場所がなくなって困ってるんだ😓」とのこと。


「もうその箱がなくても、いろんなお友達とうまくやっていけるから、爆破💣💥したんじゃないの?」と声をかけるものの、終始スッキリしない様子。


すると、数週間後の放課後、また息子にしつこくちょっかいを出してくるいつもの二人に対して、息子の怒り💢が制御不能となり、相手の親が感情的になるほどに相手の子をボコボコにして帰ってきたことが、後になってからわかってきました。


今はというと、子どもは一人で勝手に成長するのではなく、自分の成長計画🌱に従って、いろんな経験をし、試行錯誤しながら頑張っているんだなと感じています。


だからこそ、いかなる時もどれだけ冷静に諸々のことに対応していけるかが、親の腕の見せどころ💪だとも感じています😆


最後まで読んで下さりありがとうございます💕
次回も、「子どもには壮大な成長計画がある🌱✨」①怒りの排出経路ができた⁉️〜その3〜を書きたいと思います🌼

#子育て
#困難だった子育て
#発達障害
#社会性
#ガマンの箱
#何かを手放してスッキリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?