見出し画像

「信頼できる専門家👨‍⚕️の存在」⑦息子のこれからへのアドバイス

息子の中にあった生き辛さが根本から解決されました🙌


それは本人が意識しなくても、何かしらの工夫をしなくても、スムーズな自分を感じることができるということです㊗️🎉


そうすると、自分の中がとっても静かになるようで、自然と穏やかな息子へと変化していきました👏


その息子の今後の課題は進路。


専門家の先生👨‍⚕️からは、知力が2学年上ということに加え個性が立っているため、進路の選択は「校風」が重要とアドバイスされました。


ここがイイ👍と薦めてくれた東京の🏫中・高一貫校は、受験は自分でやりなさいと進学校には珍しく管理しようとはせず、授業も大人にするような内容を平気でするとのことで、自由な息子の知的好奇心や知的欲求を満たしてくれるだろうとのことでした。


ふと、この面談の半年前、脳のメソッド🌏オパの創始者 藤松弓子氏の息子の未来情報がわかるアセスメントで「もう息子には問題がない✨進路が重要❣️」と同じことを言われていたことを思い出し、本当に驚きました。

信頼できる専門家👨‍⚕️もオパ🌏も、同じ脳に焦点を合わせ、それぞれの違う視点から同じ解決へと導いてくれました✨


不安の大きかった子育てへの迷いが払拭され、安心して気持ちよく前へ進めたのは、信頼できる情報があったからだと思います🌈✨


今はというと、息子が自分の成長を我慢することなく教育を受けられる公的機関や通える学校がない中、地元の教育委員会や小学校に理解され、家庭を教育の基盤とし、協力体制でいてくれることに心から感謝しています💕


子育てのゴールは、自立させること✨
学校へ行かせることではありませんが、息子も高校からは自分で学ぶ場所を選択していくことができます。
そこに向けてできる準備を親子でしっかり進めていきたいと思っています😊✨


最後まで読んで下さりありがとうございます❣️
次回は、「子どもには壮大な成長計画がある🌱✨」①怒りの排出経路ができた⁉️〜その1〜を書きたいと思います。

#発達障害
#子育て
#困難だった子育て
#信頼できる専門家
#オパ
#脳の根本の問題の解決
#スムーズな自分
#進路が重要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?