LINEオープンチャット『みんなで健康的にシェイプアップ&ダイエット』1周年イベント開催中!

LINEオープンチャットでトークルームを運営している三好真梨子です。
LINEオープンチャットがリリースされて1周年。
ほぼ同時期に『みんなで健康的にシェイプアップ&ダイエット』も開設したので、私のLINEオープンチャット歴も同様に1周年になります。
現在、1周年を記念したイベントをトークルームで開催中です。

『みんなで健康的にシェイプアップ&ダイエット』1周年イベント:スペシャルゲスト入室中

画像1

LINEオープンチャットがリリースされて1年。
の割には、盛り上がりに欠けるなぁというのが正直な印象。
なので、三好が勝手に自分のトークルームで1周年イベントを開催しています。
現在、期間限定ではありますが・・・
現役K-1ファイターの稲垣 柊(いながき しゅう)選手にトークルームに入室して頂いています。
筋トレの事。食事の事。モチベーションの維持などメンタルのことまで。
質問したら、稲垣選手がワンポイントアドバイスをしてくださいます。
なかなかこんな機会、ないですよ!
トークルームへの入室方法やイベントの詳細は、こちらをご覧ください。

LINEオープンチャット『みんなで健康的にシェイプアップ&ダイエット』1周年イベント開催中

LINEオープンチャットの1年を振り返る

画像2

LINEオープンチャットでトークルームを運営して1年。
長かったような、短かったような。
もともとは、『みんなで痩せるダイエットコミュ』として始まったトークルーム。
開設当初からたくさんメンバーさんが集まってくださいました。
ですが、盛り上がる会話の中で気になることがありました。
多くの方が、体重ばかり気にしているという事です。
『はじめまして。今〇キロで、△キロ目指してます。よろしくお願いします。』
『〇〇までに△キロ痩せたいです。』
『毎日〇キロのウォーキングをしているのに、体重が全然減りません。』などなど
そんな発言が多く、三好はちょっとビックリ。
なんと多くの方が、体重という魔の数字に囚われている事か。
脂肪よりも筋肉の方が重いから、正しいダイエットをしていれば、体重が急に減ることはありません。
体重が急に減るというのは、筋肉が減っている可能性があります。
また、例えば同じ50kgの体重だとして、体脂肪率によって見た目が大きく変わります。
そのことを知ってほしい。
そんな思いで、LINEオープンチャットの投票機能を使って、トークルーム名の変更に対しての賛否を求めました。
幸い、多くの方々が賛成下さり、『みんなで健康的にシェイプアップ&ダイエット』という現在に至ります。
LINEオープンチャットの良いところは、匿名で参加できることですが・・・
それは、諸刃の剣でもあります。
匿名ゆえに、悩みを気軽に相談できる反面、匿名ゆえに身バレしないので荒らし行為も横行しました。

LINEオープンチャットのメリット・デメリット

開設当初は、荒らしとの戦いだったと言ってもいいくらい。
それでも、『みんなで健康的にシェイプアップ&ダイエット』は、他のトークルームに比べたら平和だったようなんですが・・・
それでも、正直精神的に疲れましたね。あの時期は。
メンバーさんにも恵まれ、LINEオープンチャットの運営にも認められ、2019年の12月にはLEADERS MEET UPに参加することもできました。
とっても楽しかったイベントは、こちらでレポート書いています。

LINEオープンチャットLEADER Meet-Up2019 WINTERに参加して

2020年のオンラインMeet-Upも参加できたのですが・・・
通勤の関係で途中からの参加となってしまい、レポートは作成していません。

LINEオープンチャットは知識の泉

三好にとって、LINEオープンチャットは知識の泉です。
『みんなで健康的にシェイプアップ&ダイエット』は、不思議なもので・・・
筋トレガチ派もゆるっと筋トレ派も程よく在籍しているのに、平和に切磋琢磨できる環境です。
なかには、筋トレ歴33年の強者も。
みなさんがご自身の経験に基づいたお話をシェアして下さるので、新しい発見がたくさんあります。
経験に基づくお話程、説得力があるお話はないですからね。

『みんなで健康的にシェイプアップ&ダイエット』次の1年への展望

短期目標として、メンバーさん500人超えを目指しています。
というのも、500人超えを満たしたら、LINEオープンチャット公認バッジの審査に申請ができるから。
公認されたトークルームとなれば、LINEのお墨付きって事ですからね。
喉から手が出るほど欲しい。
そして長期的には、またちょこちょこイベントを開催していきたいと思っています。
少しでも興味をお持ち頂いたら、是非『みんなで健康的にシェイプアップ&ダイエット』にご参加ください。
歓迎いたします。

LINEオープンチャット「みんなで健康的にシェイプアップ&ダイエット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?