見出し画像

目標達成まで、あと2日!!

あの、驚くことに

このnoteを33歳の誕生日に始めた時に



3ヶ月間、平日毎日更新を目指します!



と宣言しまして。


だけど心のなかでは

(どれだけ大変なのだろう・・・

 でも宣言したら、
 やるしかないだろう。)

と、自分を追い込む気持ちで始めましたけれど。



その「3ヶ月」が、

もう終わろうとしているんです。



たしか2日だけ、

日付を超えて更新になっちゃった日があったけど

それでも数の更新は、守りました!


びっくり。



それで、思ったことは色々あるのですけれど



ふりかえって、まず浮かぶこととしては、

この一連の記事は、紛れもなく

(申し訳ないのですが)

自分のために書いた記事だったなぁ。

ということです。



本当は、

これを読んでくださってる方々のために

なるべくお役立ちできるような、

記事を書きたかったです。




でも私自身の、かねてからの課題だった

学びのアウトプット

に終始したnote になっています。


結果的に、ベリーダンスについては

全然記事にしてなくて・・



私が見てきたもの、勉強したもの

それは例えば、

映画、ドラマ、本、人、出来事、

ダイエットからバイクまで自分の経験

などなど、



それを「あー楽しかった」で終わらせるのではなく

・どの辺りが自分の学びになった?

・この費やした時間はどれだけ私の血肉になった?

ということを、

実感できるように可視化したくて。



なんですけど、

それは私の都合であって、読んでる人には

堅苦しいのかなぁって思って。



発信に、どうすべきと、
答えはないですけれど。

そういえば、

数年前はこんな発信してたなぁって

3ヶ月を振り返る過程で思いだして。



今日とことん、ゆるい発信にしてみよう。

2015年から数年は、

アメブロにこんな発信を心がけてた。




2020年11月の頭。

ハロウィンの終わりたての、イルミ第1弾の

東京、丸の内。


画像1


毎月のご褒美ディナーで、

パレスホテルにきたよ💖

画像2



この頃ね、ちょうど

ぴあムック本で「テラスのある店」

っていう本を思わず買っちゃって


画像3


ここにじつは、パレスホテルのグランドキッチンが載ってた!



でも、席予約のときには

テラス席を、っていうのはできなくて。


案内されたのは、建物内のお席。

ただ、夜のラウンジもめちゃ素敵で

照明のかんじとか、、もう、大好きで。


画像4

しかもしかも、おそらくヨーロッパの方で

もーこれまでの人生で会ったことない美しい

60-70代の女性が優雅に🍷飲んでた会食と

席が隣になって、その女性の魅力にくぎづけに。


そんなラッキーもあったり!


でも、デザートになって

スタッフの方が、私の”テラス熱”を察したのか?!




デザートとコーヒーだけ、
テラスで召し上がる方もいらっしゃるんですよ。


よろしければぜひ😊


と言っていただき、

テラスに案内いただくことに。




この時期、ぐっと

気温が低くなる頃で

ストーブを点灯いただいて、

暖かいブランケットをいただいて


画像5


私ですね、自分がお酒を飲みすぎるから、

”それだけで太るよなぁ”っていう罪悪感があるために

スイーツは、ほんとめったに食べないのですが




この日ばかりは、

デザートプレートを

堪能した夜だった。



画像8




結果的には、

甘いものと、赤ワインは

とても合うんだよね。




楽しい。

画像6


少し肌寒い、皇居周りの風を堪能して

こういう時間が大切で、大好きだと気づく夜。


画像7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?