見出し画像

なにごとも、「やってみる」と発見が多い

私は不思議といろんなことを

頼まれることが多いのですが、


先月は、YouTuberの方から、

インタビュー相手として番組に出演してほしい。

というオファーがありました。


チャンネル登録も1万人もいらっしゃる方ですし

特にインタビュー役の経験があるわけではないので

不安もありましたが、

これも経験かなぁ。と思い、

引き受けさせていただくことにしました。


一番の理由は、

自分が映像を通して見ると、どんな風に映るんだろう?

という現状を把握しておきたかったからです。

仮説のひとつとしては、

お話しするときに二重あごになったり

顔がムチムチしていることに、

ショックを受けるだろうな・・・

というものを考えていました。


その撮影した映像が、この連休に仕上がって

見ることができたのですが、

色々な発見があり。


仮説の顔のお肉問題に関しては、

二重あごはそんなに気にならなかったのと、

カメラが正面にあって、私がちょっと右を向いて

お話を聞いている映し方だと、

意外とフェイスラインは無いこともないのだな。

ということがわかりました。

もっと、アゴと首の境がないくらいお肉が気になるかと思ったから。

(ジムのパウダールームで必ず
LuLuLun→マッサージし続けた効果が、
少しだけ実感できたかも。泣)


いっぽうで、
自分を左の方のカメラで取られると

頬周りのお肉がすごい気になりました・・・。

まだまだですね。


そんな感じで、

自分をどの角度から映すと、

あんまりよろしくないのか、良さげなのか

ということがわかってよかった。


それから、一番目が行ったのが

髪がボサボサ!!!!!OMG

一応アイロンとかして、

自分なりに整えて行ったはずなのですが、

移動も長かったし

静電気のせいか、短い毛がふわふわふわと

大量に立ち上がっていて、めちゃくちゃ気になりました。

あと後頭部の毛も浮いてて全く美しくなかった・・・


外見のことはこんなところにして、

あと、「ヘェ〜」と思ったのが

私が、人の話を聞くときにこんな風な表情をしてるんだ!

ということです。


常に口角が上がっていて、

「うんうん。」って聞いてて

相手の目をじっと見て、その目が

キラキラというかうるうるしているの。


あと、表情が豊かっていうか、

目の力加減がよく変化したり、まゆげとかがよく動くな〜


客観的に見ても、

人のお話を聞く集中力が感じられました。


ダンスをやっていることもあり、

「踊っている自分の映像」は見たことがあったけど

「人の話を聞いている自分の映像」は初めてだったので


新鮮で、

でもコミュニケーションで相手に与える印象とかを

しっかり見つめ直すきっかけになったなぁと思ったり。


そういったわけで、

最初は、私にできるかな?

と不安だったけど、

飛び込んでみると、インプットできることがたくさん。


もっと痩せなければ!

と分かってたけど改めて決意にもなったし


これから相手のお話を聞くときに

自分の客観姿をイメージできるから

いい気がする。


そんなことがありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?