見出し画像

自分を生き始める

私は不幸、父が働いていなくて毎日母がいなくて寂しくて、父と姉は取っ組み合いのケンカしてるのを泣いてるか黙ってみてるしかない。

私がいるのにいないみたいに振る舞う家族。

自分の居場所がなくて
「誰か助けて、私を救って、安心できる場所ください」
って思ってた。

んなもんあるわけない。

自分の居場所は自分で作れい!!

やっと、やっと、過去の家族から自立し始めて、自分の人生を作り始めた。

どんな出来事も、ただの出来事でしかない。
そこに、可哀想、不幸、幸せと思うか感情は自分次第。 
(もちろんプロセスは必要で大切)

傷の舐め合いはほどムダなものはない。
あくまで感情なしでニュートラルに事実を受け入れる、みる。

自立した関係性を望む。

上下で人と接したり、人より自分を下げるのではなく、ニュートラルに成長し合える関係性を求める。

パートナーシップでも、パートナーに養ってもらう体験をしてみた結果。

つまんない。😄

要は勝ち気で自分の事は自分でやりたい。

条件付きではなくニュートラルにお互い尊重しあえる関係性を人と作りたい。

写真は先日ドライブで連れてって貰った青い池
🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺
Mariko To Takara Sagashi(個人セッション)
リーディング
LINEスタンプ
タイ古式マッサージ
🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?