見出し画像

夢は刺激的

今自分のやりたい事をやるために小さな一歩を踏み出した。
ずっと、
自分にはできるはずない
自信がもてない
勇気がない
やっても上手くいかない
小さくまとまっていた方がいい
そんな力ない
それで生活出来ない
稼げない
など
自分の無意識や顕在的にも思っていた。

でも、1歩踏み出して気づいた。

私は楽しむためにやりたいのに、稼げない、生活出来ないからと何も行動していなかった。
(やってみなきゃわからない)

恐る恐るやってみたらやっぱり恐怖が湧き上がってきて憔悴しきって「出来ない、怖い、逃げたい」となった。

でも、それを感じながらも3日やり続けてみた。

そしたら、恐怖が消えていった。
やっぱり楽しいと思った。

早速、ドリームキラーがやってきた。

彼に「それだけやってその金額?割に合わない」など言われた。
(私が潜在的に思っているから耳に入ってくる)

お金、利益、生活になるかはやりたい事に関係ない。

楽しいか、ワクワクするか、それが大事。

はじめの一歩はまず小さなところで「やってみたら出来たー!楽しい!!」って自分が嬉しくなるのが大事。

そしたら、
出来るはずない、が
出来るかもしれない
出来た!!
もっとやりたい!!
やり方変えてみようかな?

となる。

はじめの一歩はやっぱり緊張するし、不安。

学校に入学する前、不安や心配があったように。

そんな、緊張、不安は実はワクワクと同じ。

大人になるとチャレンジより安定を求めて自分のみえている範囲で行動する。

でも、それで私は満足しないみたいなので、これからも色々手広くワクワクする事をやって行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?