見出し画像

減らないポテチ

最近一人暮らしを始めた。
変わったことはいろいろあるけど。

★☆★

この前北海道へ行った。
母の実家があるので、小さい頃からよく行っている。

帰るとき、必ず千歳空港で買って帰るのが、ロイズのチョコがかかったポテトチップス。
北海道のじゃがいもをそのまま切ってポテチにしたものに、ロイズのチョコがかかっている。美味しくないわけがない。

いつも北海道から帰った数日後に、弟と競うように食べていた。食べるスピードで負けて損しないように意識しながら、多く取りすぎて「ズルい」と指摘されないように注意しつつ、お互い牽制し合いながら食べていた。だから、一瞬でなくなるのが普通だった。

私が一人暮らしを始めてから、初めて一人でロイズのポテチを食べた。
2日に分けて食べても無くならない。
あと1日2日はもちそう。

無限に食べられて嬉しいけど、ちょっと寂しい夜。

ロイズチョコポテチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?