見出し画像

インナーチャイルドのささやき


ちょっと前のお弁当🍱
エビフライ。海老は、足腰に良い。眠い日は、スクランブルエッグしか作れない☺️

実は、私達は自分の事を思い込みでみている。マインドが自分だと信じている。最初のカウンセラーさんが言ったように、自分を信じてたら自分のマインドの思い込みがわかるようになってきて

自分をどんどん玉ねぎの皮を向くように開いていき
(私さえいなければ、母は不幸にならなかった)が、出て来て、大泣きした。
4歳以前の記憶がなかったから、そんな思い込みがあるなんて気づけなくて
ある日ね、ベビー服の私の前で「まりかちゃんさえいなければね。」
と、周りが言ったのを思い出した。
私が生まれて、直ぐに父親が治らない病気になり、二十歳の母が、実家に戻れない事を周りは、不憫に思っての言葉だったんだけどね。
私の中の(私さえいなければ、母は不幸にならなかった)
という、思い込みの始まりでした。
凄い自己否定感と罪悪感

そんなのが、ゴロゴロありました。だから、大変なのは当たり前。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?