見出し画像

日本より愛を込めて。イギリスありがとう!天皇皇后両陛下訪英!#JapanStateVisit

イギリスからかねてよりご招待のあった天皇皇后両陛下、今朝、無事に羽田空港から飛び立ったそうだ

誰もが皿婆が邪魔しくさるかも!と心配で仕方なかったが、さすがMI6を抱えるイギリス

戴冠式のお呼びじゃない秋篠宮ゴリ押し訪問に相当頭にきたらしい
にもかかわらずおそらく今回も秋篠宮をゴリ押ししたのではと思われるが敵もさるもの

「紀子はハンブルオリジン(卑しい生まれ)やで!」「美智子は失声症なんてタマやないわ!」

と暴露

たぶんこれ以上の秘密を色々と握っていると思われるイギリス

なんなら日本国民として全部暴露していただいても一向に構わないのだが秘密はここぞと言うときに切り札として使うんだろうね

さて羽田空港の天皇皇后両陛下

私は早朝から仕事で行けなかったのだが、せっかくなので現場にウォーカーのショートブレッドを差し入れてアピールしてみた

なにせ今回の天皇皇后両陛下の訪英に盛り上がって三越のフォートナム&メイソンにハイグローヴの紅茶を買いに行ったほどだ

英国チャールズ国王の私邸である「ハイグローヴ邸」をモチーフとしたハイグローヴ
関東では銀座三越、日本橋三越、新宿伊勢丹での取扱


ショートブレッドは普段はウォーカーだがせっかくなのでフォートナム&メイソンの茶葉のクッキーも入手、、、製造はユーハイムさんでした😄 

ロンドンだと缶入りだったけど今もあるのかな

今回はエックスで今上天皇御一家を愛する相互さんたちと色々なイギリス由来の食べ物飲み物の情報をいただいたので、そういったものも購入したり作ったりしながら楽しむつもりだ

それにしても今回、自分の盛り上がりもすごいが英国大使館の盛り上げ方が凄い!

ハッシュタグ#JapanStateVisit で訪問先のウエルカムメッセージを毎日アップしてカウントダウンするというこの時代らしいネットの使い方には惚れ惚れするし感謝しかない

私はかなりの頻度で英国大使館前を通るのだが「ご招待いただきありがとうございまーす」と叫びたくなる

そして英国大使館は回れ右すると皇居に向かって「天皇皇后両陛下いってらっしゃーい!」と叫べるのでお気が向いた方はぜひ

しかしこれから一週間のイギリスからの天皇皇后両陛下の映像、本当に楽しみである

令和弥栄!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?