見出し画像

私の同期ってどこにいますか?

日付が変わって4月1日。
学生生活にひとまず終止符をうち、今日から社会人生活がスタートする。

Instagramのストーリーには、
一人暮らしを始める人、学生生活の思い出をあげる人、大学院に行く人、様々な人がいる。

もちろん就職先のことをちらっと載せる人もいるわけで。。。
「同期が最高!」「配属先の先輩が最高!」などなど、既に何だか楽しそう。

でも、私は未だに同期とちゃんと会えたことがないし、入社式も研修もリモートなので当分会えないだろう。


とても孤独だし不安。

今のところ楽しいポイントは見出せていない。


去年の就活のとき、リクルーターの人が言ってた。

「同期は大切にしな。いざというとき助けてくれる。私が研修のときは同期と色んなところに遊びにいったよ。」


えっと、、、私の同期ってどこにいます???

当分会えない同期とどこに遊びにいけばいいですかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?