Kindleセール本おすすめまとめ
Kindle本を検索していたら、とても素敵な本がセールに多数でていたので過去読んだおすすめ本をピックアップして簡単にまとめ。
1.【最大50%】Kindle本冬のポイント還元キャンペーン(~12/26)
1-1.時間革命 1秒もムダに生きるな(堀江貴文さん)
日本初の民間ロケット宇宙到達、年金デモ批判など、その言動が常にニュースになるホリエモンが、最も大切にする「時間哲学」を初めて語り尽くした! 「バカに恵む時間は1秒もない」「報告会議は時間の集団自殺」。人生を変える革命の書!(Amazonより)
1-2.日本人は「やめる練習」がたりてない(野本響子さん)
2018年6月、「多くのひとは辞める練習が足りてない」というツイートが数万回もリツイートされ話題になった。その反響が浮き彫りにしたのは、「日本にはやめられなくて苦しんでいる人がたくさんいる」ということ。いじめ、自殺、ハラスメント……日本のこれらの問題は「やめられない」「逃げ場がない」ことが深刻化の原因だ。一方、このツイートをした著者の住むマレーシアは「仕事や学校が嫌ならすぐやめる」人も多く、それでも社会は回っている。多様性にあふれ、怒る人が少ない寛容な“ゆるい”国に今、日本から移住・留学する人が増えている。そのマレーシア人の考え方、驚きの教育制度など、日本とは別の世界を紹介する。
1-3.世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?(山口周さん)
これまでのような「分析」「論理」「理性」に軸足をおいた経営、いわば「サイエンス重視の意思決定」では、今日のように複雑で不安定な世界においてビジネスの舵取りをすることはできない――「直感」と「感性」の時代――組織開発・リーダー育成を専門とするコーン・フェリー・ヘイグループのパートナーによる、複雑化・不安定化したビジネス社会で勝つための画期的論考!(Amazonより)
1-4.お金は銀行に預けるな~金融リテラシーの基本と実践~(勝間 和代さん)
私たちは、自分のお金を労働力で稼ぐ、自分で稼いだお金を消費する、というやり方にはとても慣れているのですが、自分のお金が自分以外のところでお金を稼いでくる、あるいは自分で稼いだお金を消費という形ではなく投資をするという考え方には、今一つなじみきれていません。自分のお金は自分でコントロールしよう。年金不安、所得格差が進む中、私たちが身につけなければならない能力とは? 第一人者が分かりやすく解説。(Amazonより)
1-5.鴻上尚史のほがらか人生相談 息苦しい「世間」を楽に生きる処方箋(鴻上尚史さん)
「AERA dot.」で大反響の連載、待望の書籍化。子育て、夫婦の不満、容姿、孤独……相談者に寄り添った鴻上尚史さんの丁寧な回答に、「電車で思わず泣いてしまった」「素晴らしすぎる、神回答!」「何度も読み返した」などとTwitterでも話題沸騰! 書き下ろしも収録。(Amazonより)
1-6.やめてみた。本当に必要なものが見えてくる、暮らし方・考え方
もっと、やめてみた。「こうあるべき」に囚われなくなる 暮らし方・考え方 (わたなべぽんさん)
「なんとなく使ってきたけれど、本当に今の自分に必要なんだろうか」。そんな思いで炊飯器、ゴミ箱、そうじ機といった生活必需品から、つい謝ってしまう癖、もやもやする友達付き合いなどを「やめてみた」日々。その果てに訪れた変化とは? 少しずつ生きるのが楽になっていくさまを描いた実験的エッセイ漫画(Amazonより)
2.Kindle月替わりセール
2-1.勝間式 超ロジカル家事(勝間和代さん)
仕事と育児に追われてまったく時間がないけれど
「おいしい食事を自宅で食べる」
「いつも部屋がきれいに片付いている」
「1時間早くベッドに入れる」
これらを超カンタンに実現してくれています。勝間和代さんのこの超ロジカルな家事、家計術で、全国の働くお母さんの家事ストレスはゼロになるはずです。(Amazonより)
2-2.勝間式 超コントロール思考(勝間和代さん)
「自分も他人も大事にしつつ、時間やお金を効率的に使いながらイメージ通りに物事を進める方法」というのが、本書で提唱する「超コントロール思考」です。本書をヒントに、思い通りに時間、お金、人間関係を動かす気持ちよさ、爽快感、楽しさを体験してください。(Amazonより)
いいな、と思ったらよろしければサポートお願いします♪またみなさまのお役に立てるnoteを書く励みになります^^