見出し画像

2019年買ってよかったもの10選

いよいよ今年もあとわずか。

今年もたくさんの買い物をしましたが、有意義なお金の使い方を後々にも残しておきたく、買ってよかった!ものを紹介します。ガジェット多め。

ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン Bose QuietControl 30

サイバーマンデーで購入。周りの音に応じてイヤホンの音も大きくしなければならないことに疑問を感じるようになりました。これまで最大4000円しかイヤホンに投資しなかった私が勇気を出して購入。24000円。

電源が入った瞬間、静寂が訪れる。これまで聞こえてなかった細かい音が聞こえて音楽がより楽しめる。コレは確かに出す価値のある金額でした。

シャープ ウェアラブルネックスピーカー

これは何度もおすすめしたい商品。

保育園のお迎え後、2分に1回は話しかけてくる娘に答えながら料理をしてお風呂を掃除して、と家中を移動する。

娘の声も聞こえて対話ができるし、あちこち移動しても音が常に首から聞こえる。人通りの少ない道の散歩などでも使えます。

そして何より軽い。つけてるのを忘れて横になったりするレベル。

3倍巻き トイレットペーパー

「人生のワンクリックをなくす」という私の好きな言葉があります。

以下新R25で堀江さんが言った言葉です。地味に自分の時間を奪っている小さなワンクリックを一つ一つなくしていくことで最も貴重な資源である「時間」が増える。

そんななかでこの3倍巻トイレットペーパー。つまり芯を変える頻度が1/3。普通のよりやや割高なことも多いですが、もとには戻れそうにありません。

キッチンスポンジ 汚れ落ちがはなまるネット スコッチブライト

ちきりんさんがブログで紹介していた商品。既存のスポンジとは全く形が異なります。泡立ちはあまりありませんが、洗い物の形状にフィットするのがよい。普通のスポンジにはもう戻らないかも。

カビキラー電動スプレー

なぜ今まで指でシュッシュしてたんだろう?もう思い出せない。

お風呂場掃除などに欠かせないカビキラー。もちろん毎日掃除をしていればそもそもカビキラー自体が不要なのかも知れませんが、カビキラーを噴射するときってそのうち指が痛くなりますよね。

電動スプレー、ちょっと高くて躊躇してましたが買ってびっくり。本当に簡単。押してるだけで連続で噴射してくれるのです。ありがたや。

Fire TV Stick

見たいものが見たいときに見れる。過去履歴からおすすめが表示される。

そりゃあテレビは勝てないわけだ、と思ったものです。

無限に見れてしまうことは、また別の悩みを生むわけですが、それでもやっぱり便利ってすごい。もうFireTVStickさえあれば、テレビじゃなくてモニターを使えばいいのではないだろうか…

スマートウォッチ HUAWEI Band 3 Pro

毎日欠かさず使っているアイテム。

沢山歩いたほうがいい

8時間寝たほうがいい

それは分かっているけれど続かない。それは可視化をしていないから。

つけて分かる、想像以上に寝ていない、歩いていない衝撃。

睡眠の質を点数化もしれくれます。

夫とつけることで今日は何歩歩いた、昨日は睡眠が何点だったのか話すようになりました。

エスカレーターより自然と階段を選ぶようになりました。

残念ながらこちらの商品は既に販売終了?

ホワイトゴールドがシンプルで可愛かったので残念です。

音声でもスマートウォッチについてお話しています。

カード収納つきスマホケース

私のスマートフォンはFelica未対応。そのため、スマホひとつでSuicaやクレジットカードを使うことができません。(次こそはFelica!)

できればスマホ1つで生活したい。というわけでカードが4枚入るケースを購入。Suica、家計用クレカ、自分用クレカ、念の為の1000円、など入れられるのでスマホ1つさえ持てば出歩くことが可能になりました。

タニタ はかり スケール 料理 3kg 0.1g

その名の通り、3kgまで0.1g単位ではかれるはかり。ロジカルクッキングには不可欠な代物です。

以前、noteでロジカルクッキング編を書いたときにも紹介済。

ブルーレイレコーダー タイムシフトマシン(全録)

テレビを見る時間は減りましたが、趣味として見ている番組はいくつかあります。

見たい番組を録画したはずが容量オーバーだったり、後から話題になった番組をちょっと見たかったり。テレビのインターフェースはイマイチなところがたくさん。Amazon Prime Videoのように、見たいものを見たいときに見る。タイムシフトマシンが壊れてしばらく使っていなかったのですが、やっぱり不便で買ってしまいました。

テレビの不便なインターフェースを他の映像ツールと同様に揃えるために8万ほど使うのは…とか思ったりしましたけどね。

というわけで2019年買ってよかったもの、お送りしました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いいな、と思ったらよろしければサポートお願いします♪またみなさまのお役に立てるnoteを書く励みになります^^