見出し画像

はじめての季節を巡る🍁

こんばんは🌙

夏が終わった…?と思っていたら一気に寒くなってきて、これ以上寒くなる前に出かけなければ!!と公園を巡っています。


公園でお散歩していると、ちょっと冷えた空気とのーんびりとした雰囲気でなんかすごくリフレッシュできるんですよね☺️

ここどこ?なにこれ?ってキョロキョロしたり
ぽーっと何かを眺めたりする息子に
「これなんだろうね?」
「おひさまポカポカだね。」
「葉っぱがカサカサいってるよ〜」
って話しかけるのもするのも大好きな時間。

何度か行ったことがある公園にも行くけど、息子と一緒に行くとどこに行っても新鮮な気持ちにになります。

はじめての落ち葉。
はじめてのイチョウ。
はじめてのススキ。

この子にとっては全部がはじめてだと思うと、わたしにとってもその風景が特別なものに思えるから不思議。

息子に話しかけながら歩くだけで自分もはじめて出会う季節みたいに感じられて、空の色も太陽の光も植物の色も風の香りも、いつもより繊細に感じとることができるような気がするんですよね。

もともとお散歩したり自然の中に出かけたりするのは好きだけど、息子がいるおかげでもっと好きになったなぁ☺️

これなんだろう?って顔ではじめて出会うものたちを眺めて、小さな手をぐっと伸ばす姿が愛おしくてたまらない。

このかわいい姿を少しでも多く残したくて、ひたすら写真を撮るのがわたしの日常。


桜が満開になった3月末に生まれた息子のはじめての春夏秋冬。
あと4ヶ月で季節を一周します。

きっと次の一周は、小さな手を目一杯のばすだけじゃなくて、小さな足で大地を踏みしめて、はじめてにたくさん出会っていくんだろうなぁ。

息子のおかげでわたしもまだまだはじめてにたくさん出会えそうな予感。

また来年も季節を巡るように、一緒に公園にでかけておしゃべりしたいなぁと思う日々のお話でした。

おしまい!🌼

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,423件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?