見出し画像

セルフイメージ

この前の自分をブランディング
できていないという話から出てきたセルフイメージ




セルフイメージとは?

自分をどのように認識しているか
自分に対するイメージ


子育て、毎日を過ごすのも、夢を叶えるのも
自分の内側、マインドがとっても大事だけど
鍵を握っているのもこのセルフイメージなのです



このセルフイメージをあげるのに
自分が実際やってみて
すごく効果があったなと思っているひとつが
サクセスノート作り

毎日自分のできた事を5つノートに書く
これを1ヶ月続けてみる
これだけでいい


どうしても、ない所やできない所に
目がいってしまう時もあるけど
これをする事でセルフイメージがすごくあがる


書き始めた日はできた事5個も難しかったけど、
ご飯を作った
子どもの服を着させてあげた
オムツ変えた
おはようを言った


こんな事でいい

毎日書いてるとね、自分しか見ないのに
ノートに書きたくて


笑顔でおはようが言えたり
苦手な掃除もできるようにもなった
不思議


自分で自分を受け入れる事ができる
できなかった事より少しでもできた自分に
目を向けられる
とってもいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?