見出し画像

人生の岐路、自分との闘い。


時々人生の中で
「あ〜、こっちの道なのかなぁ」と
思わされることがある。


岐路、的なね。



そして、
それが確信に近づけば近づくほど

その方向に


「いきたい自分」と


「それを怖がる自分」


の2つに、自分が分かれていく。

まあそりゃあそうなんだ。


だって大体そういう時って

大きなチャレンジだったり
試練がたくさんあるから。


けど、そっちにいった先の
試練たちを乗り越えたあと

みたい景色が見れることを知っているから



結局最後には覚悟を決めて

その道をいくんだけどね。



だけど。


新しい道を選ぶということは

今あるものを手放したり

捨てたりしなければならないということ。


わたしは欲張りだから

今大切にしているものも大切にしたくて
ずっとそばにあってほしいし


だけど新しい道にも進みたい。




そんな自分との、闘いなわけで。



まあきっとそんなチャレンジとか

試練がある人生を

選んで生まれたのはわたしだし

それなりに好きでこの人生歩んでるから

別にいいんだけどね。笑





まだわからんが、

変化がボチボチ出てきた最近。



たぶん、そのうち
でっかい波がやってくる。



平坦な道を歩いているときこそ

急展開があるから。


覚悟しとくぜ。






今日はちょっぴり日記風。

頭の中整理してみました。



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?