見出し画像

【現地人に聞いた!】オランダ3大都市の治安の良い場所・悪い場所マップ

オランダに移住予定の方々から、「治安の良い場所や悪い場所を教えてください」というリクエストを頂くことが度々ありました。

そこで、オランダ3大都市であるアムステルダム、デンハーグ、ロッテルダムそれぞれの都市に10年以上住んでいる現地人複数に協力頂き、「治安マップ」を作成しました。
現地での住宅探しの際にぜひ活用してみて下さい。

※現地の治安は現地に住んでいる人々の意見を聞くのが最も参考になるかとは思いますが、あくまで個人的な意見となりますので、最終的な判断はご自身で行って頂きますようお願いいたします。

(オランダの個人事業主の手続き関連の記事を全てまとめ買いできるマガジン「自力でオランダ個人事業主になるまでの道(手続きのあれこれ)」を作成しました!記事の単品買いに比べて割引となるようマガジンの価格設定をしています★)

※引用や転載はご遠慮ください!


【現地人に聞いた!】オランダ3大都市の治安の良い場所・悪い場所マップ

<マップ内のカラー>
赤     :危険地域が含まれるため、オススメではない
緑   :安全
オレンジ:通りや周辺の状況による(住宅周辺の環境を要確認)
グレー   :工場地帯など居住地に向かないことが多いエリア

<地図上の番号>
各地域の名前を番号で割り振っています。番号ごとの地名は各都市の地図下に記載しております。


【アムステルダム治安マップ】

ここから先は

153字 / 6画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?