見出し画像

お昼ごはんです

お昼ごはんです
外食しないように自宅で食べてから出かけました
なぜかわからないけれど、同じような食事をしていても1キロばかり体重が増えてしまいました

代謝が下がったのでしょう
少し運動が足りなかったかなぁ
色々分析したのですが
いつもより少し動きが足りなくて
いつもより少し多めに食べると
簡単に1キロ増えてしまうということがわかりました

恐るべし50代
痩せるのは難しいですが、太るのはあっという間
ちょっと動きをサボったり
まあいいかと一口一口多めに食べると
悲しいかな、体重計はすぐに結果を出してくれるようです


こちらのご飯、和洋折衷もいいとこですが
栄養的にはバランスが取れていて
何よりチャチャチャっと冷蔵庫にあるものや
野菜たっぷりのお味噌汁で
栄養価の高い食事が取れると助かるから


野菜はスープの中に
玉ねぎ、人参、キャベツしめじ、水菜
それからトマト
豚肉、オリーブオイルと干しエビのスープ
こちらを味噌で溶いている
なかなか栄養満点です

サンドイッチはキュウリとロースハム

お魚はアジの干物
塩麹に漬けて一夜干ししてあります
タンパク質ちゃんと入ってる
塩麹で発酵食品も取れています

ホットゆずドリンク
ゆず酢で作りました

真ん中はきな粉とゴマ、少量のお砂糖と牛乳で溶いてデザートに
最近見始めた韓国ドラマを見ながらゆっくりと食べました😋🍴💕

午後からはショッピングモールに行き
久々ユニクロで買い物しました
本屋さんも楽しかったし、アクセサリーを見たりしてテンション上がりました

たくさん歩いたみたいです
ショッピングモールで6000歩くらい
夫の歩数計で確かめてもらったらなかなか歩いてた
今日はちょっと意識的に動いたので、どうかな
明日の朝の体重を楽しみにしてみようと思います

最後まで読んでいただき、ありがとうございました
今日も1日、良い日になりますように





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?