見出し画像

季節は巡り

休日に少し遠出して

薔薇を見たのは

もう3週間前

一日一日は変わり映えしないようで

全く同じ日はなかったと

薔薇の写真を見て初めてみたいに

気づいて驚いています笑



ついこの間のように思いますが

季節は巡って行きますね



あれほど咲いていたディルの花も

今はドライにしています



今日も紫陽花が次々に咲き

色を変えて毎日楽しませてくれています



重みに耐えかねるほど咲き乱れて

カットして飾って

また咲いて



リナリアやクリゼンマム、ストロベリーキャンドルは

抜いて耕して

発芽したコスモスやジニア

千日紅などと入れ替えたり

雨が上がった瞬間を見計らって

少し手を加えて来ました


草花も育ってくれますが

雑草も元気もりもりです

抜いたり誤魔化したり笑

まぁこのくらいと妥協点を見つけながら

毎日続けています


ひまわりの発芽苗も定植後

随分大きくなって来ましたし

マリーゴールドは花をつけ始めました

紫陽花の季節は梅雨とかぶり

雨の時間を慰めてくれますが

それもまた懐かしく過ぎ去る時が来るでしょう


時の流れが解決してくれることも沢山ありましたが

やっぱり今が永遠ならばと叶わぬ夢を抱いたこともありました


植物から色々なことを学ぶ日々です

その場所から一歩も動かずに

何とか生きていく力強さに

尊敬の念が溢れた今日の一時でした

またこの時も過ぎ去り

今がまたありますが

やっぱりどうしたって

今しか生きられませんね笑


今を重ねてどんな風に生きたか

いつか振り返る日まで

大切に繋いで生きていこうと思います゚・*:.。❁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?