見出し画像

焼き餃子

久々に焼き餃子を食べたくなって

作りました

TVerで徹子の部屋の放送を見て

渡辺謙さんの回で

餃子を作られているのを

偶然拝見致しました

普段から大好物で

よくよく作っていましたが

そう言えばここ1ヶ月はご無沙汰メニュー

産地直売でニラも仕入れたことですし

早速大量に作りました



私はキャベツは入れませんが

渡辺謙さんは入れておられました 

豚ひき肉と卵、しいたけ、ニラです

塩コショウにごま油、中華出しを少し

そして今日は渡辺謙さんが入れてらした

コチヂャンも入れてみました

タレに入れることはありましたが

中身に入れるのは初めてです


いい色に焼けました

コチヂャンの風味

少しわかる気がします

やっぱり手作りが良いですね

たくさん作って焼きました

少し余ったのも今回は焼いて冷蔵庫へ

スープにするか

温め直して焼き餃子にいただくかは

その時の気分に任せましょう

冷麺を近々作るつもりですので

その時に

一緒に出したいと思います

今日はお天気が良くて風が気持ちよい

どんどん動いて部屋を整えたいと思います

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?