見出し画像

フルーツソース作りました

我が家の冷凍庫は業務用

すごく大きいんです

5年くらい前に冷凍庫欲しくなって

探したら大きい方がお値段以上?

コスパが良いというのかしら

大は小を兼ねるということですから

迷わずAmazonさんでポチッと

買いました(*´˘`*)♥

確かに便利です

開かない時は調理台みたくなっています

配膳にも使ってますし

パン焼き器もよく乗っかっています笑

前置きが長くなりましたが

そんな冷凍庫に入れてある

冷凍みかん

旬の時期には100円で沢山入って産直で

出回ったのを

皮をむいて少々お酒ならなんでも

アルコールをプラスして

砂糖も入れて

ビニール袋に入れて冷凍します

鍋の大きさを考えてだいたいの量も

わかるようになりました

自然解凍して煮こんで

粗熱とれたらミキサーかけて出来上がり



大きなジャムの空き瓶に2つ入るくらいの仕上がりです

冷蔵庫で保存しながら

毎日朝晩のヨーグルトにかけていただきます

いちごの季節はいちごを

キウイの季節はキウイを

りんごや、柑橘類

たまにはミックスしたりと

フルーツならほとんどなんでも大丈夫です

ジャムほど甘くしないで

ジャムよりサラサラ

かけ放題でビタミンを補給しています🌼*・

色もキレイで

みかんの香りが美味しく詰まっています


最近作ってばかりの蒸しまんじゅう

今日もまたまた作ります



1時間半で生地が出来ました

さて今日は何まんじゅう?



作り置きのミートソースをたっぷり包んだ

ピザまんの出来上がり

やっぱり蒸したてはすごく美味しかったです

ラップに包んで

冷蔵庫へ

いつでも1分チンしていただけます

おやつにしたり

パンの代わりに朝ごはんにチンして

とにかくあると助かる蒸しまんじゅう

色々包んだら楽しそう笑

まだまだ続くマイブームですね



最後にお赤飯

来週のお弁当用に炊いて

ラップに包んで

チンご飯作りました

これで三日分安心です 


あれ?冷蔵庫にパンがあと1回分

さてパン焼き器さんに

もうひと働き

いつものレーズンパンを焼きましょう

もちもちして美味しいから

なかなか次に行けなくて笑

ついついレーズンパンばかり焼いています


週末もひどい雨が続いています

今夜も相当量降るとの予報です

これ以上各地に災害が起きませんように

祈るばかりです


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?