見出し画像

6月の本たち


5月の選書↓はこんな感じでした


ミレニアム5 上下

おもしろかったー!!
ラーソンのミレニアムよりロジカルというか物理というか理系よりになっててその分難しい、、、と思う部分も多かったのですが、ミレニアム4よりのめりこめて面白かった!そして終わり方もスッキリしてた。
ミレニアム上が序章なのでいつも挫折しそ〜〜登場人物が覚えられない、、、ってなるんだけどだいたい上の終わりくらいからめちゃくちゃおもしろくなってきて上の途中まではこれ読み終わったら違うの読んじゃお〜〜とか思ってるのに大体続き気になって結局上下巻読み切っちゃう


月の影 影の海  上下
ついに十二国記シリーズ読み始めてしまったー!!!(0巻に当たるものは読了済み)
おもしろい、、、!!!!!すごくサクサク読める、、、!!!!!!!!!!
解説まで読んだら毎回主人公変わってくる感じなんですね、、、それもまたおもしろい、、、私大体シリーズ物ってハマるんですけど十二国記もまんまと感があります、、、
めちゃくちゃおもしろいし陽子はちゃんと順応しててえらいよ、、、見届けるからね、、、、、


そして今、横田真由子さんの本を読んでます!
久しぶりに啓発っぽいのを読んでますがおもしろい。し、余計な物(こと)は減らして生きていきたいなあ〜と思う。
今日明日で読みきれそうなので、今月は2冊残っちゃいましたー!!!


そしてそして6月はこちらを読もうと選書してみました!




やっぱり私は小説が大好きなので小説多めで!
そして本当は十二国記どしどし読みたいんですけど、面白いのはゆっくり読みたい、、、!!!という気持ちもあって今月も一冊選びました!
今読んでる横田さんの本読み終わったらソッコー読む、、、

選書してて思ったんですけど、私ブックオフもめちゃくちゃ使うんです。
でも、読みたいーー!!!ってなるのは本屋で定価で買ったやつで、やっぱり安いからガシガシ買っちゃお!ってのも気持ち満たされて良いんですけど(お財布にも優しいし)
でも本屋に行ってじっくり時間かけて本当に読みたい本だけを買って選んでるので、やっぱりすぐにでも読みたいのってそういう本なんだなって思いました。
自分の気持ちにも旬があるから、買った時が読みたい時だ!と思ってどんどん新しい本が読みたいし、読める分だけ買えたらな〜〜って思います。




思うんだけど、めちゃくちゃまとめ買いしちゃうし、家に読む本がたくさんあるとめちゃくちゃ幸せな気持ちになる。笑


今は不妊治療おやすみ期間で、ストレスがものすごくない。こういうときに妊娠できるだろうなあーとは思うんだけど、検査の関係でおやすみなのでまあこの期間には妊娠はできず。笑
もどかしい気持ちもありながら、でも確実に進んでると思って落ちずに頑張ります!


先月から22:30に寝て6:00に起きるというサイクルを作り上げて、朝の準備までの30分でジャーナリングやったり読書ノートやったりしてて、
家帰ってからも作り置きひたすら作ったりする日々でめちゃくちゃ充実してるな〜スマホいじる時間減って、=メンタル動かされないってのが続いてて、なんだか毎日心が元気です。

毎日このマインドで生きていけたら幸せだな〜
そして肌が本当に荒れてたんだけど、皮膚科でもらったワセリンを洗顔後に塗りたくって、(もちろん朝も)
今までパックして美容液して乳液してとかやってたんだけどもう今は洗顔→化粧水→ワセリンだけにしたら人生で1番ってくらい肌がキレイ。

思考も肌も余計なことはいらないってことですよね〜!!!!!肌がキレイだと自分にすごく自信が持てる!!!!!

というわけで5月半ばくらいからめちゃくちゃ良いマインド保てて、そうすると自分のことがめちゃくちゃ好き。

好きなものだけ選んで生きていこう
思考も物も。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?