読書感想文⑦

ここから2023年に読んだ本です!


無恥の恥/酒井順子
おもしろかった!笑
気にしすぎだろ!と思うところもあれば、わかるわかると思ったり。笑
恥ってことにフォーカスするとこんなにもおもしろい見方ができるのか!と。笑
確かに本棚見られるのはちょっと恥ずかしいかもな、、、趣味嗜好垂れ流しって感じで、、、ア、、こんなの読むんだ、、ってなると、、読書好きな人にはこの人の読むんだ〜!と悪意なく伝わりそうだけどそうじゃない人にタイトルとか見られるのは確かに少し恥ずかしいよね。
源氏物語が読みたくなりました。


同志少女よ、敵を撃て/逢坂冬馬
これすごくおもしろかった。久しぶりに仕事の休憩時間にも貪り読むくらいに気になった。
とにかく読んでほしい、、、戦争は女の顔をしていないし、誰の顔もしてないよ、、、。恐ろしい。



風と共にゆとりぬ/朝井リョウ
ほんっっっと面白かった。笑
うわぁ、、面白い、、!(感動)の面白いじゃなくて文字通り笑っちゃうようなおもしろさwwww
朝井リョウ好きだわ、、、、何様でみたあの意地汚い感じとか人間臭さどこいった?ってくらい面白かった。笑
私、朝井リョウ好き!!!wwww



図書館戦争/有川浩
これ10年前くらいに学生のとき読んだな〜懐かしい〜〜ちょっとむず痒い、、と思いながら読み直しました。私も堂上教官に頭ポンポンされたいし、励めよって言われたいな、、、映画も見直そ〜〜(コロナ療養中)



人のセックスを笑うな/山﨑ナオコーラ
いつもと違う図書館に行ったらあったので借りてきた!すぐ読み終わった
切ない、、、?恋物語、、、?なんだろうけどどう綺麗に話しても不倫なので私はユリちゃんの引き際というかちゃんと旦那さん選んだところよかったなってオモウ



ニキの屈辱/山﨑ナオコーラ
ニキさんめっちゃ女の子じゃん、、、、



どうしても生きてる/朝井リョウ
これ朝井リョウ???朝井リョウ???ってエッセイ読んだ後だから何回も表紙見ちゃった、、、、
こういうテイスト好きだ、、、、


というわけでコロナ療養になってしまい体調も早々に良くなったので1日一冊目標に読んでます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?