読書感想④



2020年の恋人たち/島本理生
大きな出来事はそこまで起きないんですがなんかそれがちょうどよかった。大どんでん返し!!!とか壮大な!!!とかいう物語好きだったんですけど(今も好き)こういう平常で読める物語が心に負担なくて最近は心地良いです。
お酒詳しくって強いって色々楽しみ広がっていいな〜私はワインなんて飲んだら頭ぐるぐるになってしまうので。笑



アタラクシア/金原ひとみ
読み切るの疲れたー!笑
どの登場人物にも感情移入できなくて、世の中にはこんなにも当たり前に不倫が溢れているの、、?と怖くなりました、、、
読み物としては面白いですが、どうか本の中の世界だけでありますように、、、金原ひとみさん毒々しくて面白い!



ブルースRed/桜木紫乃
桜木紫乃さんのホテルローヤルを読みたかったのですが図書館で借りられておりまして!
桜木紫乃さん初めましてだからなんとなーく手に取ったこれ、なんと続編だったみたいです。笑
続編と言っても主人公変わってたのでこれだけでも読めました。この次はブルースも読まないと!


ホテルローヤル/桜木紫乃
念願のホテルローヤル!文庫本であった!
ホテルローヤルというラブホテルを舞台にした短編集なんだけど、どの話も暗く澱んでいたな、、、桜木紫乃さんのテイストがわかってきた。人が殺されるとかの話がちょっとしんどい私には桜木紫乃さんの重たいグレー色みたいな話は今ちょうどいいかもしれない。


ルビンの壺が割れた/宿野かほる
SNSでよく見かけるやつだーと思って借りてみました。1時間ちょいでサクッと読めた!
胡蝶しのぶって感想をちょいちょい見かけてなるほどなって思いました。笑


僕たちはみんな大人になれなかった/燃え殻
確かにTwitterぽいし今時っぽいなあと思いました。現代っ子がよく言うエモを文にしたらこうなるのかなあと言う感じ。読み物としてサクッと読めるので私は嫌いじゃないなあ〜
こういう現代っぽい感性も取り入れるのは楽しいです。


さみしくなったら名前を呼んで/山内マリコ
短編集ですごく読みやすかったです。
読書疲れたなあ、、、となってたところだったのでなんとなく内容量少なめなの手にとってたんだなって。
色々な女性のあれこれ書いてあってすごくおもしろかった。あの子は貴族も買って積読してあるので山内マリコさんもっと読みたいなと思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?