見出し画像

【コストコ】アラジンのトースターを衝動買い

コストコラブな我が家、昨日は行く予定ではなかったのに近くまで用がありついでに立ち寄ってしまった。珍しく良いことがあり、少々浮かれ気分であったことは認める。まだ使えるトースターをあろうことか引退させて強引に可愛いアラジンのトースターと交代させてしまった。

2年ほど前にも一度買い替えを検討したことがあり、候補はバルミューダとアラジンで、悩んだ挙句悩んだことすら忘れてしまって買い替えはお流れに。その後も真っ黒の通販で買ったトースター
を使い続けていた。

なんとなく焼くのに時間がかかる気はしていたけど、例えば4、5分待てないわけではなかった。

先日パン教室の先生をしている友人宅に招いてもらって目についたのが可愛らしいアラジンのトースター!淡いグリーンでキッチンを、華やがせていた。

「アラジン使ってるの?どう?」

と聞いてみると焼きあげが早いから気に入ってるとの返事。パンに詳しい人のレビューが取れた!そうなんだ〜

を頭の片隅に置くこと一月半。アラジンねー

そして昨日ついに予定外のコストコで見かけたオフホワイトの子をお持ち帰り。我が家はすでに物が多いのでさらに色味を加えるのは控えて引き算のオフホワイトにしてみた。

娘の帰りを待ち開封動画を撮影してもらってからの所定位置への鎮座。

良き良き!部屋中が明るくなったみたい。
それにタイマーと温度設定のダイヤルが何気にレトロ。

説明書によるとトーストは280℃で3分ほど、クロワッサンなどは100℃なのね!

説明書をいちいち見るのも面倒だし失くしても良いように写メをパチリ。そのうち頭に入ると良いのだけど。

早速パンを焼いてみました!

電気を通すと評判通りすぐ庫内がオレンジ色になり高温でこんがり焼けた。これは買ってよかった。白だからお手入れ頑張ろう。少し早めのクリスマスプレゼント。

ちょうど件のパンの先生をしている友人から買ったシュトーレンも届きました。

今年は新作のコーヒーとあんこのシュトーレン、栗と抹茶のシュトーレンもつけてくれています。幸せ〜


12月も15日になりましたね。来週は浮かれ気分のわけをお話しできたらと思います。外はあいにくの空模様ですが皆様どうぞ良い金曜日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?