見出し画像

11/15(日)最終日 春日井市 Ond°でありがたや〜


あっという間に最終日...

2泊お世話になった麻子さんのご自宅を後にし、春日井市にあるカフェOnd°さんへ、麻子パパの運転で到着。


まずは麻子さんサウンドチェック〜

私もサウンドチェック〜


この建物は上の階にピアノのあるレッスン室がたくさんあり、その中の1室を控え室として使わせて頂きました。

そこで軽くコラボ曲の打ち合わせなどをし、13時から麻子さんのライブスタート! 写真がないー(>  <)

この日もサザエさん演奏されていたので、ツアーから帰って来てからもしばらく頭の中からサザエさんが頭から離れないのでありました...ふとした時に口ずさんでしまう~笑

ちょいと裏話ですが、この日は実は朝から私も麻子さんも、前日までの疲れが出たのか鼻がグズグズ...「何だか鼻が〜」「ね〜」と。それに加え歯の調子が悪かったり(麻子さんは噛み合わせの問題で。私は親知らずが神経を圧迫して...)ふたりとも絶不調。でも不思議、本番には回復!


麻子さんのライブが終わり、少し休憩を挟んでMarieライブスタート。

1,white breath

2,Cotterino

3,Indigo Sky

4,Human Nature /マイケル ジャクソン

5,Must be in love

6,Sun in the Forest

7,Sakura-cherry blossoms- 

8,Sunny Day Shiny Day


(三輪さんと、オーナーの甲斐さん撮影の写真お借りします!)

13日のスターアイズでのライブのMCで、

「Sakura-cherry blossomsは、チェリストの溝口肇さんとご一緒させて頂いて、頭の中でチェロの音色が聞こえてくるような感じがして...。私チェロの音色が大好きなんです」

というようなお話をしたら、チェロの佐藤光さんが

「チェロ好きならもっと早く言ってくれれば〜!!明後日一緒にやりましょうよ、譜面を送って下さい!!」

と言って下さって、前日に譜面を写メで送り急遽1曲コラボ♬

思いがけずまたチェロの音色と共にSakuraが演奏できて嬉しかったー!


↓写真撮影タイムを設けました。

光さん、ありがとうございました!


そしてSunny Day Shiny Dayでコーラス歌って頂きました。ありがとうございました〜^^


麻子さんたちと全員での演奏曲、何か秋らしいのないかなぁという話にもなったのだけど、ちょうど良さそうな秋の曲が思い浮かばず...

ハロウィンが終わると街はクリスマス仕様になるし、ちょっと早いけれどクリスマスソングはどうでしょう?ということで、3曲をメドレーでお送りしました。

Amazing Grace  

White Christmas  

Silent Night

しんみりと終わったので...


アンコールで『天城越え』再び!! 

ま、この曲もしんみりしますが意外な選曲に皆さま喜んで下さったようです!


麻子さん、リリースおめでとうございます〜!ってことで、ゲット!


妖精よ、一輪の花よ〜


片付け後、麻子さんたちは先に新幹線。本当はどこかで一緒に打ち上げして帰路と思っていたのだけど、早い時間しかチケットが残っていなかったそう。私は遅めの時間をとっていたので、しばらくOnd°さんでのんびり。

ライブ後にオーナーさんにCDをご購入頂いたのだけど、Cotterinoとマイケルのカバーアルバムをかけて下さっていました!


Ond°の皆さま、声をとても気に入って下さったみたいで、しばらくインタビューのようにいろいろと質問されました。「感動しました」というその反応がダイレクトに伝わってきて、素直に嬉しかった!また会いに行きたいな〜!!


ツイキャス中のコメントでファンの方が教えてくれたラーメン屋さんに行きたいという話をしたら、

「車で送っていきますよ〜」

と。

ありがたや〜


そう、ありがたや〜〜〜〜!!


ホントは、お店の方も合わせて4人で行こうかって話になったのだけど、お客様が来られるとのことでオーナーの甲斐さんと2人で行ってきました。

ラーメン食べた後は勝川駅まで送ってもらい、そこでお別れ。送って頂き&ラーメンまでお付き合い頂き、ありがとうございました、助かりましたー!


余裕をもって名古屋駅に到着し、待合室で珈琲すすりながらしばしのんびりして乗車。車内で寝ようと思っていたのに、どういうわけか眠たいのにあまり眠れず。途中でiPhoneのバッテリーも切れてしまったので、ただただボーッとしておりました。

帰宅してお風呂に入り、眠りたいだけ眠ろう!!と、アラームをかけずに就寝したら、翌日目覚めたのは14:30...12時間くらい眠った!!さすがに寝すぎて身体が痛かったです。


そんなわけで!

1314、15日の愛知ツアー。

充実しすぎなくらい充実した3日間でした!

麻子さん、誘ってくれてありがとうございました、楽しかったー!!

そしてお世話になった皆さまに感謝感謝感謝m(_ _)m


フルーティスト伊藤麻子さんのサイトはこちら!


あ、ヤイリさん行った際の記事はアメブロにも書きますので、


つづく







頂いたサポートは機材代の足しに。そしておやつ(とても重要)に使わせていただきます!