見出し画像

11/13(金)東京出発〜名古屋 お初の STAR☆EYES


通常ツアーではアメブロを使用しますが、ひとり旅企画なのでnoteにレポをUPします☆


出発前夜にふと、フライヤーも何も作っていなかった!と思い出し、持ち運びやすいように小さめサイズのを制作。

でもって13日ライブ当日の朝、新幹線で出発!


グーグーグーグーzzzzz......


はい、にゃごや〜到着〜


会場入り時間までだいぶ余裕をもって行ったので、名古屋駅のエスカ地下街というところで昼食。荷物もあるしウロウロ探すのも面倒で、パッと目についた豚味噌カツ丼をば。

なかなかのボリューム...ご飯をちょっと残してしまいましたが、上はペロリと頂きました!


まだ時間があったので、コメダ珈琲へ。都内にもあるけど、実はまだ一度も行ったことがなかったのです。シロノワール食べてみたかったけど、満腹だったので珈琲のみにしておきました。

いざ、再び荷物を背負ってガラガラ引いて、地下鉄東山線で覚王山駅へ向かうのであります。


STAR☆EYES到着!

今回の2マンライブにお誘い下さった伊藤麻子さんと、サポートの皆さまと合流♬


雰囲気がよいぞ〜


イイ感じだぞ〜〜〜〜

今回、麻子さんのサポートでチェロの方がいらっしゃいまして。楽器触らせてくれました!!チェロの音色、大好きなのであります♥︎


ティ〜ロリロリロレロ ティ〜ロレロリロラロ

と弾いているつもり。

(バッハの無伴奏チェロ組曲 第1番 ト長調 BWV.1007)


弾けませんけどね!


麻子さん、私とリハーサルを済ませ控え室へ。リハでは、プロモーターの新井さんがサウンドチェックなどいろいろと動いて下さいました。ありがとうございました!

控え室に置いてあったメモが気になる...笑



================ライブスタート♬====================


まずは麻子さんのステージから。CDをリリースされたばかりでレコ発ツアーということで、オリジナルをメインに演奏されていました。ゆったりと、軽やかな美しき演奏姿を横から眺めてました〜可憐だわぁ♥︎


後半はワタクシ。こちらの写真と次の1枚は、麻子さんのファンの三輪さんという方の写真をお借りしました、ありがとうございます^^

カメラマンの方が一人入っていたので、写真が送られて来たらまた別途UPしたいと思います!

麻子さんのお客様やスターアイズの常連のお客様など、お初の方がけっこういらしたので、何を歌おうかな〜とかなり悩み...カバーも混ぜつつ、Cotterinoで和んで頂きつつ、コーラスも歌って頂きつつという感じで選曲をしてみました。

The Roseのしっとりな雰囲気から、MCを挟まずにCotterino(←ラーメンの歌です)を歌ったら、後でサポートの宮川さんに


「この人頭おかしいと思った!!そこでソレかよ!!」

って言われました。


ふっ、ありがとうございますっ!!

結果オラーイでした◎ウケてよかった。


SET LIST

1,The Rose /ベット ミドラー ( Pf)

2,Cotterino (Pf)

3,Indigo Sky (AG)

4,Human Nature(AG)

5,Must be in love(AG)

6,Don't Stop Believin'(Pf)

7,Sakura-cherry blossoms-(Pf)

8, Sunny Day Shiny Day (AG)


一番最後にコラボで『天城越え』を。

これは以前に都内で企画したイベント、浴衣祭りでコラボした1曲なのですが、その1回ではもったいないなーと思っていたので、今回また一緒に演奏できて嬉しかった!しかも前回とは違う編成でチェロ入りというのも面白かったな〜

このジャズのハコで演歌を歌って良いのだろうか...という若干の不安もありましたが、お客様たちにはとても喜んで頂けたようでこちらもまた結果オーライ。

ありがとうございました☆


ちなみに次回の名古屋ライブはひとり旅ではなく通常ツアー。Marie Xmas Live Tour 2015としますので、冬っぽい曲もいろいろお送りします♬

12/19(土)【愛知】名古屋スギウラコーヒー

  チケットはこちら

名古屋市中区大須3-2-1 OSビル2F

052-242-6386


開場18:00 開演18:30 ミュージックチャージ2,500円

ドリンクオーダーお願いします

=================================================


片付けの後は、近くの『山山堂』というお店へ。ここにいるハスキー犬のチョボちゃんがかわいいいいいいいいい~~~~~~おんなのこです♬


とっても人なつこい子です。途中から疲れたのか、デロ〜ンとしていた。

山山堂には、麻子さんのお父さまやお友達—釣り竿(芸術的な!!)を作ってらっしゃる方や、イラストレーターさん —などもいらして、しばらくそこで皆で打ち上げ。その後、タクシーで麻子さんのご実家へ〜


そう、今回の宿は麻子さんのお家♬

1階の部屋は今使っておられないとのことで、麻子さん、宮川さん、私と3人で1階を使わせて頂き、合宿のような雰囲気でした。


お腹が減ってしまったので軽く食べて、お風呂に入って就寝。



翌日へつづく




頂いたサポートは機材代の足しに。そしておやつ(とても重要)に使わせていただきます!