見出し画像

【3分自己紹介】かっこいいおばあちゃんになりてぇ

おはようございます。Marieです。
(英語でかけばちょっとかっこいい気がしています。)

noteをはじめてみます。
公式さんが「まずは自己紹介かくといいよ!」て教えてくれたので、
そうか、まずは挨拶からは基本だなと思ってこの記事を書いています。



これまでの私の人生

  • 1989年生まれ

  • 宮崎県出身

  • 三姉妹の末っ子

  • 姉の影響でバレーボールやる

  • バレーボールで高校行く(市の選抜メンバーにも選ばれなかったのに)

  • 高校がエスカレーター式だったので大学も行く

  • 「こういう大学生活って無駄よね」の典型的な過ごし方する

  • 就活時期にやりたいことが見つからなくて焦る

  • 「地元に帰るか」と思って宮崎で探すもなく当時バイトしてた居酒屋で「東京で就職できないのに宮崎で見つかるわけない」って知らんおっさんに言われてキレる(今でも覚えてるってことは図星だったんだろう)

  • 地元で「入りたい!!」って思った企業がIT系だった。最終で落ちる。

  • 東京のどっかIT系に入って修行して数年後に受けなおす!と決意して大学4年の12月に「どっかのIT系」に受かる。

  • 新卒~同じ企業に派遣として就業。

  • 運よく5年目?くらいで入社させてもらえる(本当に本当にラッキー)

  • 入社して2年目に妊娠→出産(コロナの超初期)

  • 復帰して1年後に再度妊娠→出産(コロナの中期)

  • コロナ渦に二人出産からの昨年育休復帰


現在の私

  • 現在神奈川県在住

  • 夫と女の子二人(3歳と1歳)の母

  • Webディレクター

  • 基本リモートワーク

  • 嫌いなこと、やりたくないことが明確になってきて、「あれ?私、”自分ができないから頑張らなきゃ”と思ってたけど、そもそも全然今の仕事に興味がない」ということに気づく(遅)

  • 「変わりたい」「何かしなくては」と焦りつつ、どうすればいいのかが全然わからないままたまたまインスタでフォローしていたイメコンの方が「コーチングってすごい!」という発信を見る。

  • 「へー」と思いつつ調べもしないまま過ぎる。

  • 同じ方が「〇〇さんが無料コーチング募集してますー!」の案内出していて、速攻応募する。

  • 初コーチング!わくわく。

  • 「自分がどう感じたのか?」「未来の自分からどう見えるのか?」など、質問されて、私こう思ってたんだ!こうなりたいんだ!て自分で自分にびっくりする。

  • 「コーチング」のすごさはわかった。またやりたい。継続したほうが良いものわかる。ただ、安くはない。自己投資。

私がいま興味があるもの

  • コーチング

  • 自己理解

  • 骨格診断

  • パーソナルカラー診断

  • 顔タイプ診断

  • 介護ケア(ビューティー)

心配なこと(まだ確信がもてないこと)

  • ↑の資格とるお金

  • そもそも「診断する側」にいきたいの?

  • 今後AIが発達したらなくなる業界じゃない?

  • ていうかこういうミーハー心?でやりたーい♡みたいな人ごまんといるんじゃない?

いま思っていること

最終私がどうなりたいのか?っていうと、
かっこいいおばあちゃんになりたい。
「かっこいいおばあちゃんになった私が今の私見たらなんていうかな?」
って考えたんだけど

うだうだいうのはいいからやってみろ!
金は集めろ。
いつかどうせ死ぬんだからやりたいことはやれ。

だったので(?)気になったことはどんどんやってみようと思っています。
手はじめにコーチングの説明会にいってみます。

noteで発信しようと思っていること

  • 私の体験談

  • 私の考え

  • 日常

さいごに

そうそう、「第3のコニュニティー」も欲しい!!!
家族・仕事・〇〇 ←3つ目。
だから、この記事読んで、なにか気になった方や私も!て方
もしいたらぜひ仲良くしてほしいです!

noteを素敵に書いている方のような
「読んでて楽しい冒険記」になるといいなぁ
と思ったんですが、楽しい文章の難しさたるや。
ライターの方ってほんとすごいです。
ほんで「AIアシスタント」を使えばいい感じになるのでしょうか?
試した方いたら教えてください。

次はさくっとかっこいい記事かきたい。
marieでした。ではまた!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?