見出し画像

毎日「あこがれ♡」に浸る時間 が多すぎない?!


\ 【100歳学】的視点 / 人生100まで笑いが止まらない!をお届けしています。


もっといい暮らしをしたい?
お給料のいい仕事につきたい?
短時間で 自由に働いて 楽して稼ぎたい?
もっと魅力的なひとになって注目されたい?

ちょっと欲張りな「望み?」は尽きません。

毎日、そんな気持ちがあって、人の羨ましい話しを読み漁り、ゴージャスな写真を眺め続けます。

  • 仕事が自由? そんな嬉しい話しあるの~?

  • 綺麗な家に住んで いいな~

  • 快適なミニマリストの生活に 憧れる~

  • キラビヤかな海外生活! あぁ~ため息

毎日こんな風に SNSを眺めてばかりで、時間を費やしていませんか?

本来ならここで、あなたが憧れに近づくために「すべき大切なこと」があります。


しかし、あなたは毎日ただ「感情に浸って」ぼ~っとしているだけです。

残念ですが、これでは、何も変わりません!
明日も、1年先も、10年先も あなたは今のままです^^



このままでいいですか?



変わりたい!気持ちとは裏腹にあなたはなぜ変われないのでしょうか?


あなたに 一つ足りないことがあります。


何だと思いますか?


あなたの憧れを 本気で「人生の夢」として叶えたい!!なら、とても大切なこと


これを、するかしないか?であなたの未来が、雲泥の差ほど違ってくる! 


見逃せない! 重大なこと。


何それ?! 



聞きたいですか?

実は、超シンプルなことなんです!
だれでも いつでもできること。

その秘訣は「意識する」こと! です。


えっ! それだけ??

そう。 それだけ。

なぜでしょう? 


理解しておくべき「3つの理由」があります。


まず、第一に脳の情報処理能力」とわたし達が「得る情報量」についてです。

わたし達は、一日に4000億ビット(50Gバイト)もの情報と出会います。
しかし、私たちの脳はそんなに膨大な情報を処理しきれません。
脳はせいぜい2000ビット(250バイト)の処理能力しかない。



2番目の理由は、わたし達の「脳」は怠けモノなことです。

脳は、「何も意識しないで」なすがままで生活していると
いつもと同じでいいよ! 変わらなくていい!と あなたを甘やかします



そして、3つ目の理由は「ホメオスタシス」

わたし達は元々、本能的に、変わらないことが安全だと判断します。
つまり生きるためには、変化が起こったらそれをすぐに元に戻そうとする機能=「ホメオスタシス」があり、現状を保とうとします



これら「3つの理由」で、ぼーっと無意識で過ごすと、一生あなたは変わらないままです。
毎日、たった250バイトの情報、それさえも「同じ」でいいや~ 新しいのは要らない!と思う。
だって、変わらない情報を見ると「安心」だからです。


あなたは放っておくと現状を保ち続けます。



なぜって? この状態を保つのが、安全一番「低燃費」でしょ?


そんなの イヤだ!! 
変わりたい! 
もっとチャンスほしい!
夢の人生を手に入れたい!

では、どうしたらいいのでしょうか?


努力しましょう!


変わろう!と「努力する」ことが必須です。


変わりたい!なら、努力=「認識すること」が不可欠な理由がおわかりいただけたと思います。


「意識」なくして「脳」は新しい情報を取りに行きません!

変わりたいなら、毎日250バイトの新しい情報が必要ですよね。

さあ、今日から 1に「認識!」2に「認識!」です。


続けていきましょう!
毎日!



では、認識できたら、その次はどうするの? が気になりますか?

それは、また次の投稿をお楽しみに。


【100歳学】笑いが止まらない人生にしたい!あなたへ 
それでは、今日はこの辺で。

インスタグラムの投稿、良かったらチェックしてみてくださいね。
ストーリーズのアンケートにご参加いただけると、あなたと繋がれてとても嬉しいです♡

インスタグラムへはこちらから

最後まで、読んでくださってありがとうございます。
スキ・コメント&フォローいただけると、投稿に拍車がかかります! 💕👌



【100歳学】創めました! はこちらから

【100歳学】を知りたい!方はコメントからお問合せください。




あなたのサポートが元気の源です💖いただいたサポートは、ワクワクする記事執筆のためのクリエイター活動費として使わせていただきます。今後とも引き続きよろしくお願いします。